友達とリンゴアメを買った日曜日 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

3月4日(月) 天気は雨

昨日のウォーキング4.24km(39分38秒)

おはようございますオラフキラキラ

静岡某西部地方は昨日今日と雨です。
修繕開始日が近付いているのに作業ができず焦る!多肉販売もできておりません(;´д`)

チョッ休さん「あわてない、あわてない。ひと休みひと休み」

こんなに過保護に犬を包んだのは誰?って野暮な疑問か。母しかいない。
チョコも10歳でシニア犬の仲間入りをしています。11月が来たら11歳。今後ものんびり暮らしてくれたらいいです。

水曜はまた雨みたいだし、明日は貴重な晴れの日になりそう。今日のうちに用事などをすませて出掛けてきますニコ

昨日は仲良しのはこさんと一緒にロウルサンコさんで多肉を見ながら色々話しました。

カーシーさんがアガベの胴切りをしていたので1枚。貴重なアガベらしいです。無事成功!

別のアガベの胴切りも大成功だったようです。
店主の満面の笑みを載せられずごめんなさい。

私は気が付いた。
アガベのツメがカーシーさんの首に突き刺さる寸前なことに。もしやちょっと刺さってないよね?
でも、アガベを愛する方たちはこれで血が吹き出したとしても「お前はかわいいなあ」とアガベを見てニコニコするのでしょうね。

私は2つの多肉でどちらを買おうか30分ほど悩んでいました(;´д`)
まずは、ジューシーという名前の多肉を見て猛烈に欲しくなりました。

あぁ、多肉購入欲がほぼない者をも惑わす多肉よ。

今もまだ欲しい!
群生しながらこの値段はお買い得だと思う。見たことがないセダム・・・。
また行った時にあったら買いたいな(*´∇`)

悩んだ結果。

リンゴアメという多肉を購入しました。

はこさんも買ってたよ(*´∀`)ノ
友達と一緒にリンゴアメを買うことになるとは♪
記念に日付まで入れて撮影ですきらきら

リンゴアメより松ぼっくりに見えるかも?
あと1株だけいましたよ。欲しい方は是非土日に行ってみてくださいキラキラ
ジューシーも勝手におすすめしたいです。

こんな感じで今回は厳選して多肉は1つだけ購入。珍しく有言実行は続いているのでありました。
それだけ本当に場所がないということですけどね~(;´д`)

ほらね、庭でさえこんなことになってるし。まだまだ横に多肉や植物がいますし。汚い庭ですガクリ
ここを15日までに片付けることができるのだろうか。ベランダもね~!

今年は多肉より焼きいもor温泉にお金を使っていること間違いなしオラフ
ちなみにまだお風呂は直っていない(T_T)

私が多肉に迷いすぎてうなっている間に、はこさんはやっぱり素敵な多肉選びをしていてさすがだな~と思いましたWハート

楽しい時間をありがとう!旦那さんもありがとうございましたm(__)mお二人ともよかったらこれからもよろしくお願いします(’-’*)
また4月に会おうね~(*´∀`)ノ

他の多肉友達とも会えるのを楽しみにしながら、植え替えた多肉の中から少しだけ記録を。

くまおさんにいただいたbeehouseさんのエケベリアきらきら

エボニーサリトレラ

2株いますがどちらも花芽が上がっています。
昨夜は時間も忘れて色々交配しました。特に稲田姫が成功したら嬉しいです。ラウイが咲いたら稲田姫と交配してみたい。

魅惑の宵

このエケベリアに関してだけは理想的な感じに育っている。もっと大きくするつもり。

多肉じゃないんだけど、2年前に無人販売で購入したクリスマスローズ2株。

あの頃は5センチくらいの苗で1株50円でした。
趣味で交配してる方の苗だったみたいで、ラベルに交配式も書いてくれていました。まだまだ小さいですが初めて咲いてくれそうですきらきら

楽しみです(*´・∀・)ノ

どなたかが交配してくれたクリローを育てられることになるとは(T_T)
咲き終わってから植え替えをしよう♪

蛇みたいな花が咲くムサシアブミの芽(*´∇`)
山野草も続々と芽を出しています。春ですね~キラキラ