いも女が植え替えた多肉記録③ | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

3月1日(金) 天気はくもり

昨日のウォーキング4.01km(37分41秒)

こんにちはオラフ
昨日はスシローの誘惑に負けて、7皿も食べてしまいました。14貫ってことは600~700カロリー。いや、もっとかも。よって焼きいもは断念。
さすがにお米たっぷり+さつまいもを食べることは私でもしない・・・。

昼御飯の食べ忘れはダメですね~。昨日も忘れたガクリ
2食だと太りやすくなるし、夕方の食欲が2倍に。
これからは気を付けます。

今日からは昼にしっかり食べて、また夕方に競歩でスーパーに突入して焼きいもを買ってきます(*´∀`)ノ

店員さんたちに、焼きいも女がまた来たって言われてるかも(;´д`)
本当にそうだから全然いい。いも女、いもおばさんなどと呼ばれたら元気よく返事しますけどね。
返事がいいね!なんて誉められたついでに安くならないかな。もしくは1本おまけとかさ。

上のかわいいエケベリアは麗依さんの実生苗ですキラキラこの前の雨ざらし後の様子。イキイキしてます。

麗依さん、乃が美さんのパンを買ってましたね~。しかと見ました(*´∇`)いいな、美味しそうWハート
まだ食べたことなくて私には未知の世界ですきらきら
今はこの通りでさつまいも女になってるけど、浜松に行った時は必ず買うぞオラフおんぷ

考えてみたらさつまいもも炭水化物だから毎夕炭水化物を食べてることになりますね。
過去の自分のバーバパパ写真を見てゾッとして食べ過ぎることはなくなっていますけど。あれ撮ってくれた友達に感謝してますm(__)m
あとYouTubeで食レポ?してる方をたまに見て、満足してます。自分も食べた気になれるんですよねニコ

食べ物ブログになりそうなので多肉の話に戻そう。今日も植え替えた多肉記録です。
ぼのぼのさんで買えた白い鉢にどんどん植え替えています(^-^)
気持ちがすっきりした~。ここは小さめ多肉たちばかり。

リラシナ×メキシカンジャイアント

友達にいただいた種から沢山発芽してくれました。いろんな友達に持っていくつもりです(*´∇`)
どうもありがとう♪

地底人さんの実生苗

くまおさんにいただきました(*´∀`)ノ
昨年の新年大会の時に地底人さんにいただいた苗は今弱らせてしまいまして(T_T)
また元気になったら必ず載せますm(__)m

2016年か2017年の実生苗

ちょっと気に入っている交配ですオラフキラキラ☆
自分の実生苗じゃないみたいな感じがする。

これも2017年くらいの実生苗

小型のピオリスって感じでしょうか・・・。
ケッセルにも似てる?

綺麗に育ってほしいのに難しい(;´д`)

zeroくんがとても可愛く育ててくれていたんですよね~。感動しました!私も頑張ろう(^-^)

のっぴさんにいただいたチワワエンシスの成長点が消えてしまった汗
横から子株が出てきてくれたからよかったですにこまーく。

ケッセルリンギアナは解体して植え付けました(*´∇`)
他のケッセルは群生したままです。

エボニー×ざわわ

手のひらサイズに成長。
鉢のサイズは今までと同じにしました。このサイズで引き締めて育てたいです(^-^)
だいぶ大きくなったし、おらいさんの多肉だから丈夫で安心して育てています。

ミラ(多肉友達からきらきら)

いろんな交配が成功して楽しいです(*´∇`)
渋いものからかわいいものまで色々できる。

今注目中のホワイトゴースト

大きくなってきたら好きになった。
今まで全然うまく育てられなくて、干からびる寸前まで弱らせたことがよくありました汗
水やりが少なすぎました。

今日は発送や出品は休みなので、ちょっと出掛けてから庭の多肉のほうの植え替えをすすめたいです。
ちょっと晴れてきた(*´∀`)ノ