ロウルサンコさん多肉やゆきんこさん多肉など。 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

12月23日(日) 天気はいまのところ雨

昨日のウォーキング&ジョギング51分

怒涛のブログ更新が続いてます。
いつもこのくらいの時期からブログを書かなくなるので、逆に年末まで書こうかなと思っている。

今年は全然年末って感じがしない。なぜだろう。

昨日は掃除をする予定でしたが、ゆきんこさんがロウルサンコさんにいらっしゃるとのこと♪
掃除よりもちろんゆきんこさんよ( ・`д・´)
とのことで、ロウルサンコさんに行ってきました(*´∇`*)

いろんなお話を聞けてとても勉強になりました、ありがとうございましたキラキラ
上の多肉は数年前にゆきんこさんにいただいた霜椿です。手のひらサイズになりました(^-^)

ロウルサンコさんにある、ゆきんこさんの多肉コーナー(*´∇`)

わけあり(全くわけありに見えないし美しい)実生苗も信じられない安さで販売されてます。
私も買えました(* ´ ▽ ` *)ノ

この実生苗ともう1つをお迎えしました。
多肉友達もほしかったかも。
お金を振り込んでくれたら買うからね~って冗談です(オレオレ詐欺でもないです)

土曜日はゆきんこさんや、王子&殿(若い男子たち)がいて和気あいあいという感じでしたm(__)m

(↑ ロウルサンコさんのたにくじ景品多肉)

今日もトレーニングしながら徒歩でロウルサンコさんに行こうかな、と思ってるけど雨が降ってる。
どうするかな~と悩み中。雨がやんだら行こうかな。
掃除したほうがいいか。窓拭きにはいいですよね。

おしりというコンプレックスについてダイエット記事で書いたのですが、こうなったら自虐ネタにすることにしました。

まっつ「歩きすぎてお尻があがりすぎちゃう。困っちゃうな~‼️あはは~」(←もちろん冗談。真実は逆です)

カーシー「あははは‼️」

常連客T「今だけだそんなこと言えるのは。そのうち嫌でも下がるぜ」

ここはカーシーさんみたいに笑ってくれ。冗談にまともに答えられると困るなあ(;´д`)

自分でコンプレックスの話題をふり、正しい返答までこちらが決めつけるという自己中ぶりを披露したところで・・・今日も多肉記録です。

ソフィア(bee houseさん苗)

夏に外葉をペラペラにさせてしまいました(T_T)

ゆきんこさん実生苗キラキラ

ご本人みたい。華やか~きらきら

水を切りすぎたアルバ

アルバやケッセルリンギアナは余裕の夏越しだった。
夏越しに特にハラハラしたのはヒアリナだったな~。凄い焦げたし(;´д`)

上から右回りに沙羅姫牡丹(葉挿し)、沙羅姫牡丹(いとうぐりーんさん)、ヒアリナ、メキシコミニマ(リエールさん)

なんとかヒアリナが復活しました。危なかった。

ラウリンゼ

なぜかラウリンゼとラウイの花芽が上がるのが早い。好きだと言い過ぎたせいだろうか。
さっきよつば。さんの記事を読んだんだけど、私も大好き多肉は1位がラウイ、2位がラウリンゼで同じで興奮してしまった‼️嬉しいオラフキラキラ

リラシナ(がやさん多肉)

来年は花が咲くかな?
今年は咲きませんでした。

リスタルゴ(かおるんさん多肉)

水を切って丸まらせてしまった。
この冬は水やりが特に下手だったな。

透明感のある友達の実生苗きらきら

最後は、シャコバサボテンを。
斑入りです。あまり見ないけど、もしかしたら貴重なのかな?
蕾がつきました。咲くのを楽しみにしています。
ちょっとクリスマスっぽいかな~。

次回はクリスマスっぽい多肉を記録できたらいいです(^-^)
さあ、今日こそせめて午前中は掃除します~シャボン玉
素敵な週末&クリスマスを(* ´ ▽ ` *)ノ