ベランダの多肉植物 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

12月22日(土) 天気は雨

昨日のウォーキング&ジョギング90分

いまだに掃除をしていないベランダです(;´д`)

雨がやんだら床みがきしよう。

今日はベランダ多肉たちの記録です。

いつもだいたいベランダのエケベリアばかりだけどさ。

おらいさんのエボニー サリトレラキラキラ

エボニーサリトレラの実生。
安心できるサイズになりますように。

白恋

名前が可愛いと多肉も嬉しそうな気が。

私だとキン肉マンのキャラの名前にしてしまいそう。ブラックホールとか、リキシマンとか。
女子には全然売れないかも( ̄▽ ̄;)同世代男性様、よろしくお願いします。

キン肉マンの女子キャラがマリとナツコなんですけど、影響を受けてその2つの名前が大好きで今も憧れています(*´∇`)

キン肉マンの奥さんはビビンバという名前なので、いつか犬か猫を飼ったらビビンバかビビという名前にする予定。

友達の実生苗キラキラ

水を切りすぎてます、ごめんね(;´д`)
後で雨ざらしにする予定です汗

麗依さんの実生苗キラキラ☆

ラベルをなくしてしまい悲しんでいましたが、交配がわかりました(*´∇`*)
後でラベルを作ります♪

エリキュラミス

渋いけど可愛い。夏と全然違う姿になった。これからもっと変わるのかなきらきら!!

エケベリア以外の多肉もたまにベランダにいます。
最近大事にしてるのはこの方々。フォーカリア属の多肉たちです。
赤怒涛

ワンダーガーデンさんでお迎えしたいとうぐりーんさん苗(*´∇`)
真っ赤‼️素晴らしいです。毎日見てる。全然飽きない。

こちらは麗依さんのおかげで買えた赤怒涛。
かなり気に入ってますWハート

実生が誕生してほしい。エケベリアには満足したのであまりもう買うことはないけれど、フォーカリアたちをこっそり買いたいです。

竜神の舞

前にロウルサンコさんのたにくじで奇跡の大当たりを引いて震えながら持ち帰ったっけ。
植え替えて大事にしてます。

先週、それ以来のたにくじをやりました。
お財布から100円玉を3枚とったらちょうど平成28年、29年、30年が出た‼️

これ、また私大当たりを引いちゃうんじゃない?と記念に1枚。
カーシーさんも動画とってやると言っていたのですが・・・。

3回引いて、パーブルドリームとリプサリス、丸いハオルチアという普通な感じでした。残念(;´д`)
またいつの日か大当たりを引きたいです。

トリミングでさっぱりしたチョコの写真で終わります。

今からやっと掃除開始します~オラフ汗
皆さま、素敵な週末を(* ´ ▽ ` *)ノ