1ヶ月以上ぶりの多肉狩り&もろもろ | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

8月29日(火)


天気は晴れ


信じられない。ミサイルが日本上陸を通過って。


植物育成とか釣りとかカラオケとか・・・。もっと楽しい趣味を見つけてほしいものです。

また暑さが戻ってきました(・_・;) 12時過ぎの気温は33度でした。


ベランダの棚の遮光をまだしていません。なるべく遮光なしで秋を迎えさせたい・・・。



名前忘れた・・・。後でブログを遡って調べたい。


めちゃめちゃ大きな補虫袋をつけるネペンテスです。


肥料や水やり&葉水、日光欲不足で全然袋がつきません。明日手入れしたいです。


昨日、久々にガーデンガーデンに行ったら蘭が40%オフになっていました(1つだけ蘭を購入)


29日の今日は多肉サボテンが40%オフ!とのこと。結局2日連続で愛知へ行ったのでした。

ラウイとアルバだけ買ってきました。


ラウイは好きすぎる多肉なので迷わず購入キラキラ


アルバは恐ろしいほど安かったです(∩´∀`)∩ その上40%オフですからね。驚きます。


母のポイントカードのおかげでさらに5%オフでした。


そんなわけでガーデンガーデンさんに行くときは母にも絶対に来てもらっています(/・ω・)/


多肉よりサボテンが欲しかったけど悩みまくってやめました(ノД`)・゜・。



(家のラウイ。昨年春にさくらの母さんにいただいた大きな株です)


ラウイがまた増えて嬉しいんだけど、他にも嬉しいことがありました(´ω`*)


えりんごさんとミィさん&娘さんとガーデンガーデンさんで会えたのです音譜 今回も偶然です。


まっつ「えりんごさん?えりんごさんだよね?えっ・・・。えりんごさんじゃないでしょうか?(自信がなくなり敬語)」


えりんご「えりんごです(´▽`*)」


よかった。違ったらどうしようかと思いました。暑い中、真剣に多肉を選んでいましたキラキラ


嬉しくて遠くから名前を連呼してしまった。失礼しました(+_+)

しばらくしてから「まっつさ~ん(可愛すぎる声)」


ミィさんだと思ったらミィさんが抱いていた娘さんが呼んでくれたのでした(*‘ω‘ *) 大きくなったね~キラキラ


2人とも40%オフの計算をしていたけれど、私は黙ったままでした(数学成績2)


えりんごさん、ミィさん&娘さん。本当にありがとうございました音譜


ここでどうでもいい情報をお2人に。五味八珍で五目ラーメンを食べて帰りましたよ~(;´∀`)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


それでは家の多肉記録を。数日前の写真でエケベリア編。

何度も雨に打たれて相当徒長してるエケベリアがいます。凄いな~。


今日もごろごろしてた夜中に雨が降り始めました。避難しておいてよかった。天気予報当たり!


チロル(セサミさん多肉)


とても気に入っているのですがなかなか綺麗に育てられません。


アガボ系には昨日の夜に水をあげました。ふっくらしてくれるといいです。



昨年の実生苗(リラシナ×ケッセルリンギアナ)


自分の実生苗の中では一番気に入っています。



Mさん実生苗


夏でも色がのってる!家の実生苗も頑張ってほしいです。



アルバ


裏側の子株も無事です。


夏は蒸れやすいみたいですね。今日買えた株も家の環境に慣れて元気に過ごしてほしいな。



ピンクザラゴーサ


この多肉は徒長してもすぐに戻ってくれそうな感じがする。


今日、灼熱の豊橋市で思いました。ブルゾンちえみさんのアイライナーが欲しいと。


まさか油性ペンじゃないですよね。90kmも走ってアイラインが全然落ちないなんて凄すぎます(´゚д゚`)


身長と体重の割合が私と同じなのにあんなに走れるなんて音譜 さすが元長距離ランナー!!


尊敬します。24時間テレビも終わり、私の8月いっぱいの休みもそろそろ終わりに。


夏の終わりはなんとなく寂しいです。