恥ずかしいミスと反省と先日の水やり多肉 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

8月22日(火)


天気は晴れ


ありえないミスをしてしまってショックを受けています。


また多肉の話じゃないです。飛ばしてください。反省しながら書きたいだけです。


水やり多肉が後半に出ますので、もしよろしければよろしけれそちらをよろしくお願いします(´ω`*)


今日は歯科で右側の歯のクリーニングの日でした。先週左側が終了。

受付で診察券を出して、さあ色んな方のブログを読もう!と思ったら「まっつさん」と呼ばれました。


はて?と受付に行くと、診察券には午後3時30分(予約時間)と書かれていました。


私が張りきって歯医者に行ったのは朝の9時30分(・_・;)


受付の方「その時間は大丈夫ですか?」


私「は、はい。頭は大丈夫じゃないかもですが、時間は大丈夫です」

受付の方「あはは!それならよかったです。またお待ちしてます」


私「はい、失礼しました。政次のことがあったもんですからちょっと・・・」


受付の方「え?」


という感じのやり取りをしつつ、後ずさりして何とか外に出ました。

立ち直れそうにない。こんな間違いをしたのは初めてです(ノД`)・゜・。


日本のどこかに私と同じことをした方がいることを祈るばかりです。むしろいることを願って書きました。


はぁ、落ちこんだ。ごはんの買い出しに行くまでウツボカズラが風に揺れているのをただ見ていました。


30℃をこえた室内で何やってんだか。


恥ずかしかったけれどまた3時30分に歯科に行き、無事にクリーニングは終了しました(・_・;)

これからはしっかり確認しよう。毎回違うことで言ってる気がするけれど。


たぶん今回は直虎の政次の最期の影響だと思うんですよね。


今までの大河ドラマなどで見たこともないような衝撃的な最期で。まだ頭に残ってて。


土曜の13時5分からNHKで再放送があると思うので気になる方は是非ご覧ください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


長くなりました。ベランダの通路多肉にも水をあげたのでその記録を(´ω`*)

やっと水をあげることができた。水を切りすぎて夏なのに色付いてしまっているし(-_-;)


明日は36℃という予報が。一昨日(日曜)に水やりしたからもうほとんど乾いているはず。


今後の日差しと相談して、遮光のことなどを決めたいと思います。


個別記録をしてみます。

セトーサと青い渚


何かが違うって聞いた記憶が。青い渚は小さくしてしまいました(+_+)



稲田姫


何株か大きくなり、子株も出してくれるようになりました。


今まで子株を出してくれたことがなかったので嬉しいです。


リラシナ×アガボイデス


しばらく見ない間に傾いてしまった。向きをかえておきました。



こちらは大好きな作家さんのリメ鉢&大好きな多肉たち☆


こちらも久々に水をあげました。



七福美尼


一昨年の実生苗(ピオナ×沙羅姫牡丹)



好きすぎるラウイ(*´ω`)


私は未だにリメイク缶やリメイク鉢を作る気持ちにならないので


水やりのたびにこうしてかわいい作品を見ては癒してもらっています。


また作家さんたちのイベントを心待ちにしてます(*´▽`*)



カットして根が出た苗にも水をあげました。


左上はマーガレットレッピン。さくらの母さんやソミヤさんの影響で7月にカット苗を買いました。


家には1株もいなかったのです。マーガレットレッピンだと思ってた株がヒアリナで・・・。


他、ラウリンゼ×キャッシーズ、白鳳2つ(これも7月購入)、アイスクリームです。


※動揺おさまらず、前置きの文章も酷く。後半のリメイク缶をリメキク缶と書いていました・・・。

リメキク缶って何?時間間違いよりこっちのほうが恥ずかしいですね(;´д`)トホホ

予約時間の間違いはしたことがある方もいらっしゃるみたいで立ち直ってきました(´▽`*) ちょっと嬉しいです。体験談、教えてくださりありがとうございますキラキラ