1日早いですがBeehouseさんの多肉記録です。 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

1月7日(土) ウォーキング50分


天気は晴れ


今朝はベランダが凍っていました(;´∀`)


手すりも多肉を置いてるコンテナもカチコチです。


多肉を置いたままだったら間違いなく駄目になっていただろうなあ。

ということで、毎日夕方に22トレイを室内に運んでおります。(軒下多肉はそのまま頑張り中)


7時に震えながらまた全てを外に出してます。静岡も朝は寒いですね。


靴下はいてない&短パンでやってるからね・・・。


  

実は、ヒートテックという服を着たことが一度もないんです。


幼稚園や小学校で真冬もTシャツ&短パンでいる子いませんでしたか?


私もその1人でした。どうやら今もその名残があるようです。


今の時代もそういう子っていますか? いたらいいな(´▽`*)


とにかく、明日はどうしても薄着でいたいのでユニクロでヒートテックなる服を買ってきました。


どんな着心地なのでしょうか。初ヒートテック。楽しみです。


多肉とともにマフラーもこうして干しました。明日やるならどっちがいいですかね?(どうでもいい)



魅惑の宵もどんどん染まる1月初旬。


明日は浮かれていてブログ更新はできないと思います。


1日早い7日で失礼いたしますが、Beehouseさんの多肉を記録します(/ω\)

スピラー


実物はもっと赤いです。



バショゴーサ


子株も出してくれてるし、花芽まで見えてきました。かわいい花が咲くんだったな~音譜



さくらさんが買ってきてくれたシェリ


かっこいいなあ(∩´∀`)∩



いっちゃんがプレゼントしてくれたシリウス×リンゼアナ


Beehouseさんの多肉ってなぜこんなにツメがかっこいいんですかね~(*´Д`)



あまり載せたくなかったバニラココです。


外側の葉を開かせてしまってから戻りません。すみません(ノД`)・゜・。


とても可愛くて綺麗で気に入っている子なのでまたお迎えした時のあの姿に戻してあげなくてはキラキラ



こちらはニトロさんがアルベロマルシェで買ってきてくれたエボケンシスです(´ω`*)


花芽がチラリ。どんな花なのか楽しみです♪



最後は、麗依さんにいただいたバロラータⅡを(´▽`*)


やっぱりツメが素敵です。凄いな~音譜


黄色い花番外編多肉黄色い花

いつ胴切りしたんだっけ?と考え中な富士


今年は胴切りはしないけど、全て株分けします。2~3月中にやる予定。



1月になり、かわいい真ん丸姿になってきました(∩´∀`)∩


さて。お風呂に入って、明日のしたくをしてすぐに寝よう。


とは言え、楽しみすぎて眠れるだろうか。


どんな多肉に出会えるか。沢山のタニサボ愛好家さんにお会いできるか。考えたらキリがない音譜


酉年だし、羊じゃなくてトリを数えながら寝るとしますかね(*´ω`)