レッドベリーや虹の玉など☆ | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

1月4日(水) ウォーキング30分


天気は晴れ+強風

ななこさんにいただいた立派な相撲カレンダーも自室に飾りまして、気分は爽快♪


1月と2月は横綱の写真でした(∩´∀`)∩


今日はあさチャンで勢関特集があるそうで、ごはんを食べつつその時を待っていました。


数分後・・・。


母&私は「あ~っ!!!!!」と叫んで無言になりました。


そうです。私がばっちり映ってしまっていたのでした(;゚Д゚)


一昨日の勢関&臥牙丸関のトークショーの時の張りきる私の姿がはっきりとっ!


は、恥ずかしい。なんてこった(ノД`)・゜・。


新年にこのような者がうっかり&チラリとでもテレビ出演しちゃって申し訳ありませんでした(;´д`)ヒー!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


気を取り直して、今日も多肉記録です。エケばかりだったので、今日はいろいろを(*^-^*)

以前hayamamaさんにいただいた素敵なリメ鉢にレッドベリーを植えたところ、もりもりになりました音譜



緑だったり赤だったり。レッドベリーは可愛いです。



野ばらの精丼を解体し、スリット鉢に植え替えた写真を挟みつつ・・・。



ちなみにこっちは虹の玉。今年はカットして増やそうかな。



ニトロさんにいただいたかっこいい迷彩鉢には鶴の子を植えてます。鶴の子丸のほうが正しいのかな?


年中元気です。強いサボテンだ。


右のかわいい迷彩鉢はかなり前に買った記憶があります。虹の玉が暴れ気味。



キャロルソング


復活したので載せました。



メランコリー


昨年の秋に上にのびたので胴切りするしかないなと思っていました。


今日見てびっくり。春の姿に戻っていました。そんなことある?



左はセンペルいろいろ丼。


右はペキニーズ。あきなさんのかわいいリメ鉢に植えています(∩´∀`)∩


左の何株かが枯れてしまった。植え直そう。



以前載せた恐ろしく開いている相府蓮です。あまり変化なし。


徒長の恐ろしさを知りました。なかなか戻らない。メランコリーみたいに復活してくれますように。



お気に入りの陽炎


黄色い花いただいた多肉の今黄色い花

今回はさくらの母さんにいただいたメキシコスノーです(*^-^*)


メキシカンスノー。メキシカンスノーボールともいうんだっけ??


すみません。私は力士の名前と歌詞しか覚えられないようです。他全部を忘れるのはなぜだ。


さくらさん、いつもいろいろ優しくしてくださり本当にありがとうございます(ノД`)・゜・。


この多肉は昨年6月のビッグバザールでその場で買ってプレゼントしてくれました。


バザールと言えばもうすぐですね。多肉友達のみんなに会えるのが楽しみです(*´▽`*)


静岡は日曜だけ雨予報なんだけど東京もかな。


前日の歯医者の時は雨で全然いいから日曜だけは勘弁していただけたら嬉しいです。


わがままなのはわかっていますが、どうぞよろしくお願いします。


◆多肉友達へ やっと年賀状書いてます。遅すぎて申し訳ありません(ノ_・。)◆