29の日の多肉植物 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

3月29日(火) ウォーキング50分


天気は晴れのちくもり

私の布団の上で転がるキャバリア犬一匹。


春の日差しが意外と強く、日陰にやってきたようです。



都忘れの下には頭隠して尻隠さずの子もいた(笑)


今年も蛙が山野草棚にきてくれました。虫をいっぱい食べてね、よろしくどうぞ。


と、植物以外のことでも春を感じるようになったこの頃ですにこまーく。

今日は3月のおにくの日ですね(´▽`*)


29の日の多肉写真で記録をしてみますにこまーく。



まずはあまり登場しないベランダの多肉たち。


左上から右回りに


マスカラス・クスピダータ×ブランディティ・飛竜・笹の雪・チタノータ ナンバーワン



ニトロさんの飛竜を目指して育成中ですが、まだまだ小さな飛竜です。


家の株からも何かが出てきていた。



この葉の模様を見てかっこいいな~と思うこの頃(*´▽`*)


飛竜をお迎えできて本当によかったです。



エケベリアより先に植え替えていたペンデンス


もりもりになる準備は万端ですきらきら



植え替えに四苦八苦したメキシカンジャイアント



大好きな紅稚児にこまーく。



高砂の翁(綴化)


小さくしてしまったのでこれからまた大きくなってもらえるよう頑張ります。



2015年のエケベリア実生苗たち(くろちゃんにいただいた子もここで管理中にこまーく。



サボテンの実生苗も仲間入りしました。


サボテンらしくなってきたような気もします(^^)



ベランダ通路の多肉は全て植え替えたので、あとは成長してもらうのを期待するのみ。


サボテンはまだ植え替えをしていません。一番最後にやるかな。


今日は多肉作業ができませんでした。


明日は庭の多肉を少しでも植え替えたいですシャボン玉