ラウィ&ラウリンゼ | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

9月28日(月) ウォーキング1時間50分


天気は晴れ

暑い1日でした晴れ


明日も暑いみたい。寒冷紗をはずさなくてよかった。10月初旬までやっておくのが無難かな?


今日はエケベリアの記録です。

地植えの七福神



素焼き鉢の七福神


地植えと素焼きで全然違いますね。


10月までにスリット鉢or地植えにしようと考えてます。



七福美尼


9月でこんなに紅葉しているけど、冬になったらどんな色になるんだろう。



渚の夢の紅葉はまだまだですね。ちょっと葉の裏がピンクになったくらい。



モラニー(星くんから)


1月から育ててますが、上手に育てられない・°・(ノД`)・°・


でも、モラニーは好きです。



家にいるラウィを集めてみました。4株います。


おらいさんのラウィは本当に美しい。粉が濃くて健康的です。


私はうまく育てられないのに、ラウィが好きだということがわかりました。



ラウリンゼは元々好きなエケベリアで、4年の間に5株になりました。

(麗依さんにいただいたかわいいラウリンゼは庭のラダーにいますキラキラ


ラウィもラウリンゼも夏に強いのがいいです(*^-^*)


って言いながら、ラウリンゼが1株蒸れたけどあんぱんまん

朝に見るラウリンゼが一番好きだな(*'▽')



ラウィ繋がりで、ラウィ×リラシナも載せておきます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ここからは多肉は出ません。スルーしてください。


今日は休みだけど、用事で静岡市に行ってきました。


用事の後にウォーキングついでにパルコに寄ったら。

(掲載許可いただきました)


キン肉マンマッスルショップを発見しましたびっくり なんと今日が最終日。


男性しかいなかったけど、張りきって店内を見てきました(*^-^*)

記念にあるものを買いましたが、載せるのはやめておきます汗


懐かしい歌が流れていました。全部歌えた肉オタクです。


その後、何年ぶり?久々にスニーカーを買いました。明るい色にした。


デパ地下でもウォーキングしてたら、和菓子のお店で試食をすすめられました。


食べそうな見た目だけど甘いものが苦手なんです。と逃げようとしたら


本当に美味しいから!ときなこもちがもう手のひらに入っていたんですよね(笑)


食べたら普通にきなこもちでした。涙が出る・・・食べたのは小学校以来かも。

夕方、母がミニストップのハロハロを買ってきたそうで見てみました。


まさかの黒蜜きなこ?のハロハロだった!


美味しかったみたいですよ(^^)


よかったね~と言いつつデパ地下のきなこもちのことを思い出していました。


ラウィやラウリンゼは見た目が洋菓子系ですよね。きなこも似合うかな?


私もいつか和菓子の良さがわかるようになりたいです。(和菓子が好きな方、申し訳ありません。)