セダムも元気! | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

 

一鉢ずつ手で持って

 

重さを確認してからの水やり作業 タラータラータラー

 

セダムさんたちは他の子たちよりも

 

回数多めのお水やり。

 

そんなセダムさんたち

 

元気でございます グー

 

 

 

覆輪万年草 クローバー

色づいております 飛び出すハート

 

お花も咲きましたが、ちゃっちゃとカット ハサミ

 

乱れた姿も見せずに

 

きれいな状態が保たれております。

 

 

マジョール クローバー

2号ポットから大きいポットに植え替えて

(3号かな)

 

それからがっつりカット ハサミ  

 

花芽も合わせてその時にカットしております。

 

いい感じに締まってまいりました。

 

 

斑入りタイトゴメ クローバー

やっぱり大きな鉢に植え替えて

 

伸びた頭をカットして同じ鉢に挿しました。

 

ミチミチしてきましたよ。

 

 

エケベリアやつぶつぶさんたちと同じように

 

セダムさんたちも大好き 飛び出すハート

 

寄せ植えで使うというよりも

 

本体自体をきれいに育てたいまいゆい。

 

鉢間も、エケより間隔を空けております。

 

これからもいろいろ工夫をしながら頑張るぞ !

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の子もいろいろ…。

 

 

マリアさま クローバー

元々鉢が小さいため

 

多肉さん自体も大きくなりません。

 

それでもこれはこれで可愛いので

 

このまま楽しみたいと思っております。

 

 

カリスタ クローバー

こっちは大きいよ~~~ 爆  笑

 

そして潔い緑色 !

 

覗いている小さい子は

 

ここから全然伸びてこないので

 

花芽ではなく子株さんなのかな はてなマーク

 

 

銀天女hyb クローバー

くいっと中に入る爪がステキ 飛び出すハート

 

 

ミリナエ錦 クローバー

伸びたらカットして挿すを繰り返しております。

 

 

プリモリ クローバー

まだまだ赤い。

 

 

ヒーラー クローバー

こちらはエッジが渋い赤。

 

かっこいいな。

 

 

ピンクステラ クローバー

小さいままの群生株。

 

これはこれで可愛い 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日の気温で

 

朝にお水をあげたり夕方にあげたり タラータラータラー

 

天気予報を見逃せない日々でございます。