ちょいちょい切っては挿しております | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

 

梅雨の最中ではありますが

 

ベランダ管理の多肉さん

 

ちょいちょい切っては挿しております 爆  笑ハサミ  

 

 

茶傘 クローバー

徒長というワケではありませんでしたが

 

成長がすごくて

 

だいぶ背高ノッポさんになってた子。

 

頭を切って、挿しました。

 

 

こちらも茶傘 クローバー

こちらは2年ぐらい経ったかな はてなマーク

 

お色はお名前通りの茶色。

 

つぶつぶさんなので

 

大好きな多肉さんでございます 飛び出すハート

 

 

マカベアナ錦 クローバー

こちらも挿しました。

 

お迎えした時から

 

大小さまざまに分かれていたマカベアナ錦。

 

一番大きな子は

 

不格好ながら元気にしております。

 

このカット苗は、小さな子を3つ

 

ひとつの鉢に植えていたもの。

 

そこからのカットでございます ハサミ

 

 

マカベアナ錦

 

何気に一番小さかった1センチくらいの子が

 

一寸鉢で一番きれいな姿を見せております 爆  笑あせる

 

 

 

ぶっこみ鉢の星多肉のなにか。

この子はまだカットしておりませんが

 

まとめてひとつでカットする予定。

 

元々、斑が入っていたのかもう分かりませんが

 

この子たちは

 

斑がきれいに出ております 気づき

 

 

親株の途中からゾロゾロと

 

同じような斑のお星さまが

 

まだまだ出現しておりますよ 爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

マリア綴化 クローバー

今まで

 

Maria Crisutata 綴化って載せておりましたが

 

よく調べたら

 

「Crisutata」が綴化のことなのね びっくりひらめき電球

 

なのでこの子は

 

マリア綴化ということで載せていきたいと思います。

 

 

お迎えした時には大きな綴化だったものを

 

3分割にしたこの子。

 

そのうちのひとつが上の写真なのですが

 

見事に下に垂れ下がってきております ウインク

どこまで行くのか、楽しみ~~~。

 

 

アリエル綴化 クローバー

最近植え替えをいたしました。

 

色づてきたんだけど

 

それはそれで心配になります あせる

 

 

 

 

 

 

 

メキシコミニマ クローバー

3年目くらいの子ですが

 

ほとんどサイズ感は変わらず。

 

子株もずっとおんなじサイズ。

 

それでも、可愛い子でございます 飛び出すハート

 

 

雪雛 クローバー

春にムレ対策で植え替えて

 

この密集具合ですが

 

今のところ、大丈夫でございます。

 

 

レッドコーン クローバー

最近、ちょいちょい出て来るような気がしております。

 

リエールさんの初めてのフェスでGETした子。

 

可愛くなってきたので

 

登場率が高くなったのかな キョロキョロ

 

 

マネーメーカー クローバー

一番新しくお迎えした子。

 

山形での多肉狩りでGETしました。

 

この斑がお気に入り 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切除した大腸ポリープの結果は良性で

 

まずは一安心のまいゆい 照れ

 

真剣に、多肉さんたちと向き合うことができます。