グリーンサミットで多肉狩り | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

 

今年最初のグリーンサミット。

 

いろんな植物屋さんが集まっての

 

販売会でございます。

お外ののぼり旗。

 

風が強くてなかなかいい塩梅に撮れなかった… あせる

 

 

 

 

会場は

 

せんだい農業園芸センター。

入り口を入ると

 

七夕モードのお飾りがステキでした 七夕

 

この日は音楽イベントも開かれていて

 

キッチンカーもいろいろ出店。

 

賑やかな農業園芸センターでございました 花火

 

 

 

昨年も今時分

 

同じ会場で開かれたグリーンサミット。

 

昨年は

 

地下鉄とバスを乗り継いでの会場入りでしたが

 

今年は

 

都合がついた娘1号の車に乗せられての多肉狩り。

 

もれなくちび娘(孫)もご一緒でございます 爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

さてさてグリーンサミットの会場。

 

屋内の一室を借りて開催されます。

 

広くないお部屋なので

 

すっごく混みます 魂

 

ぎゅうぎゅう~~~ もやもやもやもやもやもや

 

 

塊根植物やアガベ、サボテン、盆栽なども並ぶ中

比較的少数派の多肉植物販売ブース。

 

それでもいつもお世話になっている

 

天童市の種苗七福心ブースを目指すまいゆい。

 

着いたらブース前

 

お客さんがいっぱいで

 

お目当ての多肉さんをすぐには見れません えーん

そしてじっと、時を待つ… 時計

 

そして無事に多肉さんをGET !

 

ここからは4つ、お迎えいたしました。

 

 

他にも別の多肉屋さんを覗いて

 

もうひとつGET !

 

全部で5つの多肉狩りでございました。

 

 

 

 

 

種苗七福心では

 

メッテニー錦をふたつ クローバークローバー

この子がとても欲しかった 飛び出すハート

 

種苗七福心さんのインスタ見たら

 

今回のサミットに連れて来るとあったので

 

是非GETせねばと勇んでの入場 爆  笑

 

無事、ふたつをお迎えできました ハートのバルーン

 

保険株としてもいいし

 

妹に上げてもいいかなと思ってのふたつ買い がま口財布

 

 

次は、心心 クローバー

エッジのお色もお好みですが

 

お名前買い的にGETしたこの子。

 

 

そして、ロンドンブリッジ クローバー

まずは形を見て

 

次にやっぱりお名前を見てのGETでございます 爆  笑

 

 

 

 

別の多肉屋さんからのお迎えは

 

コロラータ アテマハック クローバー

初めましての多肉屋さん、Solis さん。

 

県内で多肉生産をされているそう。

 

お店は持っていないので

 

「イベントだけでの販売です」とおっしゃっておりました。

 

持っていなかったアテマハック クローバー

 

見つけてチョー喜ぶまいゆい バレエバレエバレエ

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなの多肉狩り。

 

この日の会場、せんだい農業園芸センター。

 

 

子どもが遊べる遊具もあるので

 

お砂場セットを持参してやってきたちび娘。

日差しを避けられるテントも設置された遊具場所。

 

このテントがチョー嬉しかったです お願い

 

 

 

キッチンカーで買った

 

松島レモネード。

さっぱり爽快なお飲み物。

 

ちび娘はアイスを食べましたよ ソフトクリーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

今年最初のグリーンサミット。

 

無事に参加できました 合格

 

まだ正確な情報をGETしてはおりませんが

 

次は9月に山形県で開催される模様。

 

時と場所にもよりますが

 

また是非参加したいなと思っている

 

まいゆいでございます。