トロピカルガーデンさんの土付き苗が到着しました そして雪 | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

 

トロピカルガーデンさんの。

 

エケベリア ポット苗植え付き済みおまかせ5種類セット。

 

こちらが到着いたしました 気づき

この5つの苗をお迎え。

 

かなり年季が入った感じの植え付け。

 

すでに根は張っているので。

 

一部、植え替えをしようと思っております パー

 

 

 

Luella Variegated クローバー

何て読む はてなマーク

 

ルエラ錦 はてなマーク

 

成長点が無いっぽい感じですが。

 

そんな個性的な子も好きなまいゆい ピンクハート

 

鉢増しさせて育てたいと思っております。

 

 

Carol クローバー

モケモケ多肉さん。

 

キャロルという呼び名でいいのかな はてなマーク

 

 

ポンティナ クローバー

肉厚多肉さん。

 

爪周りのお色がいい感じ。

 

 

ロンリーハート クローバー

お名前買いしそうな子。

 

可愛いね~ ピンクハート

 

 

プリモリ クローバー

この子だけはリエールさんの苗で。

 

手元に一鉢ございます。

 

やっぱりこんな感じで色づいている子。

 

同じお名前の多肉さんをお迎えするのが。

 

これまた好きなまいゆい ピンクハート

 

 

 

ということで。

 

ひとまずトロピカルガーデンさんからのお迎えは。

 

これで終りかな キョロキョロ

 

 

 

 

 

トロピカルガーデンさんからは。

 

毎度、コースターが入った段ボール箱が到着いたします。

 

そのコースターがとてもステキ キラキラ

いろんな図柄のコースターが続々と手元に届き。

 

コースターを収納するファイルを買いました がま口財布

被ってしまうものもありますが。

 

季節に合わせた旬な図柄もあって。

 

このコースターも。

 

楽しみのひとつになっております 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

日本全国、寒波がやって来た日。

 

仙台は雪は降ったものの。

 

そんなに冷え込むこともなく。

 

ほとんどの多肉さんはノーガードで。

 

お外管理ができました。

 

 

ですが気温のことばかりに気がいって。

 

雪のことはちっとも考えなかったまいゆい あせる

 

朝、ベランダ見たら。

 

ベランダの柵のところに置いてある。

 

ポイポイ鉢や丼鉢に。

 

こんもりとした雪の山 雪の結晶びっくり雪の結晶

びっくりしながら多肉棚を見ると。

 

一番上の一番外側に置いてある多肉さんにも。

 

一部、うっすらと雪 雪の結晶あせる

 

 

それでもこんもり雪鉢も。

 

うっすら雪鉢も。

 

お昼頃には。

 

すっかり雪の形跡が無くなっておりました OK

 

 

前回。

 

やっぱり雪予報が出ていた時には。

 

こんもり雪鉢は避難させたのですが。

 

今回は気の緩みでございますね。

 

そして雪というより。

 

強風対策に力を入れていたまいゆい。

 

多肉を乗せたトレイや。

 

園芸小物などが飛ばないように。

 

そちらはガッチリガードできました OK

 

 

雪は積もってしまいましたが。

 

多肉さんたちはとても強いので。

 

まいゆいん家のベランダ環境に適応しながら。

 

今回も頑張ってくれました グー

 

 

 

 

 

 

 

 

お水をあげた子たち。

 

こちらは避難必至 !

今、お部屋にいるお水組。

 

お水をもらって。

 

活き活きとしております 爆  笑