2年ぶりに仙臺大神宮に詣でる | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

Mさんとのお出かけ模様。

 

 

鶴橋風月でお好み焼きを食べてから。

 

そのまま仙台駅から地下鉄に乗り。

 

大町西公園駅で下車 地下鉄

 

ここから目的地を目指して。

 

進んでおりましたが。

 

途中にあった仙臺大神宮 神社

Mさん、初めての神社さんとのことで。

 

参拝させてもらうことにいたしました お願い

まいゆいは2年ぶりの参拝。

 

この参道の正面に構えるお社が。

 

仙臺大神宮の本殿。

歴史を感じる古いお社。

 

 

その脇には。

 

新しく大きなお社が建っております。

どちらにも。

 

ふたりでしっかりとお参り お願い

 

 

 

四方八方が。

 

マンションに囲まれた仙臺大神宮。

 

それでも境内には。

 

落ち着いた気分になる「気」が漂っていて。

 

時間があったらずっと。

 

佇んでいられるような空間がございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

見つけた水みくじ。

さっそくふたりでやってみました 気づき

 

 

花手水の手水鉢に。

みくじを浸けて。

浮かんだ文字を確認。

まいゆい、大吉を引きました !

おみくじでは大吉率が高いまいゆい。

 

ここでも引き当てて。

 

気分は上々~ ラブラブ

 

大吉のおみくじは。

 

お守りとして手帳に挟んでおります。

 

 

 

限定の御朱印もいただきました。

秋らしい御朱印。

 

御朱印帳にしっかり貼らせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

こうしてしばらく。

 

仙臺大神宮で時を過ごし。

 

次はやっと。

 

今回のお目当ての場所に移動したふたりでございます 走る人