箱根強羅公園@振り返り記事 | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

 

 

 

 

 

※1年ほど前のことを書いております・・・・

 

 

 

 

大涌谷駅から。

 

箱根ロープウエイに乗り。

 

早雲山駅で。

 

箱根登山ケーブルカーに乗り換えです。

 

 

しかし。

 

一生懸命観光本を見ながら。

 

当時のことを思い返し書いておりますが。

 

箱根の交通網の複雑さに。

 

かなり面食らっております あせるあせる

 

 

 

気を取り直し。

 

続きをカキカキ・・・・・ 鉛筆

 

 

 

 

 

さて。

 

箱根登山ケーブルカーでは。

 

公園下駅で下車。

 

女子会メンバーが次に向かったところは。

 

箱根強羅公園

春のうららかな日。

 

公園内の花々が。

 

本当にきれいでした キラキラ

 

 

 

西門からの入園。

 

体験型ブースやカフェなど。

 

様々な施設が配置されている箱根強羅公園。

案内板や。

 

入場時にもらったパンフを見ながら。

 

正門までの道々を。

 

いろいろ寄り道しながら進んで行きます。

 

 

 

公園のシンボル。

 

噴水池とヒマラヤ杉。

そして。

 

4月下旬の。

 

公園内の花々や木々。

 

 

 

 

もらったパンフを見て。

 

まいゆいが「行きたい」と。

 

申し出たところがありました。

 

そこは。

 

熱帯植物園

 

メンバーとぞろぞろと訪れてみました。

 

 

 

みんなでバナナの木を見て。

 

喜ぶ 爆  笑

そして。

 

鮮やかに咲く。

 

熱帯地方の植物。

 

あったら嬉しいなと思ったのが。

 

多肉植物 クローバー

 

 

ありました !

わずかなスペースでしたが。

 

目にすると、なんか嬉しい ラブラブ

 

 

 

 

 

西門から入り。

 

正門に無事到着。

 

最後は売店で。

 

ちょっとお買物 がま口財布

 

暑いくらいのお天気の中。

 

きれいなお花を楽しんで。

 

引き続き女子会メンバーは。

 

強羅駅まで。

 

歩いて移動でございます 走る人

 

 

 

 

 

つづく・・・・・。