大涌谷で見た見事な富士山@振り返り記事 | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

 

 

 

 

 

※1年ほど前のことを書いております・・・・

 

 

 

 

 

ホテルグリーンプラザ箱根をチェックアウトして。

 

箱根ロープウエイ姥子駅まで。

 

歩きます 走る人

 

ここからロープウエイに乗って。

 

向かった先が。

 

大涌谷

前日の悪天候がウソのような。

 

とてもいいお天気の箱根 晴れ

 

ロープウエイからも。

 

芦ノ湖がしっかり見えました 目

 

 

 

そして到着した。

 

大涌谷駅。

 

 

 

大涌谷は。

 

まいゆいたちが訪れた翌月に。

 

箱根火山の活性化により。

 

立ち入り禁止になりました。

 

そして箱根一体は。

 

昨年10月の台風19号により。

 

壊滅的な被害を受けました。

 

そうこうしているうちにやってきたのが。

 

新型コロナウイルス。

 

穏やかに箱根旅行ができた日を思うと。

 

またみんなが楽しめる箱根が戻ってくること。

 

本当に願っております お願い

 

 

 

 

 

さて。

 

まいゆい初めて大涌谷を訪れました。

 

始めに目に飛び込んできたのが。

 

勢いよく噴き出す。

 

湯煙。

 

 

そして。

 

この噴煙地を背にして振り返れば。

 

そこには 富士山 富士山

まるで絵画のような。

 

見事な富士山 !!

メッチャ、テンション上がります アップ

 

ありがたさ、MAX !!

 

 

 

 

大涌谷に来たら。

 

忘れちゃいけないのが。

 

黒たまご

こんなオブジェもあって。

 

観光客の皆さん。

 

並んで記念写真を撮っておりました カメラ

 

 

 

そんなこんなで。

 

まいゆいも黒たまごをパクリ。

延命祈願の文字。

 

黒たまごは。

 

普通のゆで卵より。

 

うまみ成分が20%増しとか。

 

もちろんお味はGOOD グッ

 

長寿祈願をしながらいただきました。

 

 

 

 

 

こうして大涌谷を楽しんで。

 

女子会一行は。

 

また箱根ロープウエイに乗って。

 

次のお楽しみ場所へ。

 

移動でございます。

 

 

 

 

 

つづく・・・・・。