箱根湯本をぷらぷら歩く@振り返り記事 | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

 

 

 

 

 

※1年ほど前のことを書いております・・・・

 

 

 

 

 

ほぼ1年前に。

 

埼玉単身赴任時代の友人たち5人と訪れた箱根。

 

1泊2日のこの旅は。

 

いよいよフィニッシュになります ビックリマーク

 

 

 

 

 

箱根強羅公園を出て。

 

箱根登山電車の強羅駅まで向かう途中に。

 

ランチをいただきました。 

 

 

まいゆいが食べたのは。

 

山菜そば 割り箸

開店時間前に着いたので。

 

開店までしばし店先で待っての入店。

 

5人それぞれ。

 

食べたいものを。

 

いただきました。

 

 

 

ランチを食べて。

 

食後の散歩。

 

テクテク強羅駅まで歩きます 走る人

 

 

 

 

 

到着した強羅駅には。

 

たくさんの人、人、人 びっくり

 

ちょうどGWの始まりの頃。

 

大勢の観光客の方が。

 

箱根登山電車に乗って強羅駅に到着し。

 

これから箱根のイイトコ観光地を目指す。

 

という構図になっているようです。

 

まいゆいたちは。

 

友人のプランが絶妙で。

 

皆さんが回る観光プランと逆のルートを取ったため。

 

いざ乗り込んだ箱根登山電車も。

 

ゆっくりと座り。

 

沿線の風景も。

 

しっかり楽しむことができました ウインク

 

 

 

そして到着、箱根湯本駅。

 

たくさんのお土産屋さんが並ぶ。

 

駅周辺の通りを。

 

お土産をGETするべく。

 

ウロウロする女子会メンバー。

いろんなお土産屋さんに入り。

 

試食しまくり あせる

 

そんなこんなで。

 

お買物時間を堪能しました ラブラブ

 

 

 

 

 

だいぶ疲れも出てきたこの頃。

 

ここらでひと休みしようとお邪魔した。

 

湯本富士屋ホテル。

ホテルのカフェに入り。

 

ここでも各自。

 

好きなものを注文。

 

まいゆいは。

 

チーズケーキと紅茶をいただきました。 

 

 

 

 

 

 

こうして楽しんだ。

 

箱根旅行。

 

帰りも小田急ロマンスカーに乗り。

 

新宿に向かいます 電車

 

実はこの日。

 

到着した新宿で。

 

女子会メンバーには。

 

もう一イベントがあったんです !

 

 

 

 

 

つづく・・・・・。