魅由鬼の投げ飛ばされた距離 2/7
2、距離の目安
それでは実際に距離について見ていきます。
以前も話した通りその距離は、魅由鬼がその胸を殴られて倒れるこのシーンの画像の幽助の位置から壁までです。
その距離がどれだけかということになりますが、それは横の壁の枚数を見れば見えてきます。
実際に、魅由鬼が天井から叩き落されてから幽助の元へ走るシーンを見てみます。
一番奥の壁を1枚目として壁の数を数えていきます。
この画像の一つ前の画像には7枚目(正確には8枚目の一部)まで映っており、そこらさらに走っていることや、映っている角度から考えて、
幽助の立ち位置は8〜9枚目辺りでしょうか?
しかし先ほどの、この後魅由鬼が胸を殴られて倒れるシーンのこの画像をもう一度見ると、幽助の位置は6枚目ぐらいに見えます。
これだけだと数字が合わなくなります。
しかし魅由鬼が殴られてから倒れるまでのシーンを見ると前者の数字と合うことがわかります。
改めてそのシーンを見ながら数え直すと
ここで見えている壁を1枚目とします。
そうすると・・。
わかりやすいように茶色の柱にも○で囲った数え番号を入れました。
こう数えるとやはり9枚分あることになります。
幽助の立ち位置の壁は元々1かその少し手前辺りだったので幽助が殴ってから相当前に出たとかでもない限り
やはり9〜10枚弱ほど分の壁が
そこにはあることになります。
つまり、魅由鬼が投げ飛ばされた距離は
約、壁9〜10枚弱分+曲がり角の通路の幅分
ということになります。
では、壁1枚の横幅や曲がり角の通路幅はいくらぐらいなのでしょうか。