底打ちしたときのはなし。〜2週間の塩漬け記事を救済の巻(笑)〜 | とっとと幸せになろう♡

とっとと幸せになろう♡

とっとのつぶやきです。いろんなことあるけどね、ゴールは大丈夫なんだよね~(^^)

重なるときには重なるもので。
ここんとこ、嬉しくない出来事が続いていたのですが
なんとまぁ、今度はPCが強制終了です。

:;(∩´﹏`∩);:

 

 

ども。

 

あなたをまるっとつつみます♡

ミラーレス女子な診療情報管理士、とっと です。


ご訪問、ありがとうございます!!┏○ペコッ

強制終了っちゅーか、なんちゅーか。
画面にヒビが入ってしまいました。

…写真撮りそびれましたが…ƪ(´Д`;)ʃ

かわりに、修理に持っていく道中の写真をば(笑)



ホンマの中央にピシッと入ったヒビ。

どーしようもありません。



が。

普段撮りの写真はPCに保存しているので

バックアップとらないと

データ全部なくなっちゃう。

(今年の2月分から別場所への保存はしてなかった)


ってことで、辛うじて確認できる間にと
何とかバックアップをとりまして


翌日には、ちょうど大阪まで出る予定やったから
…あ、大阪市内、ね。
居住も大阪府下なんだけど。


その予定のDRUM TAOを観に行った後で

Appleストアに予約を入れまして。



コレは、TAOの開演前の様子。



事前に調べたら、譲り受けたそのPCに

お支払いした料金とどっこいどっこいの

お値段になりそう。


٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ


かなりの出費にはなるけれど
でも、今の私にはPCのない生活も考えられずで

新しくするほどの度胸もなくて
かなり魅力的な新しいモデルも勧められたけど
修理を依頼してきました。

結局、修理代の方が本体代より高くなったよ(ㅠ︿ㅠ)



でも、その翌日(今日)
修理完了、配送したと連絡が来たよ。

はやっっ!!
助かりますー!



そんなメールを見ながら帰途に着くのであった。




さてさて。
いつまでもくさっておれませんな!!

なんとなく、
お祓いに行った方がええかとも思うほどに
落ちたりもしてたんやけども


コレまたなんとなく
底打ち感がありまして。


そのきっかけのひとつになった
とあるシーンをおすそ分け。


虫系苦手な人はやめといた方がいいです。
ここで閉じちゃってください。


と言うのも、
脱皮前のセミに出会いましてな。
 
 

木を登っていく、抜け殻になる前のセミさん。


公園の道を横切って脱皮場所へと向かうセミさん。

けっこう足速いな〜!



そして、動画を撮った翌日に見つけた

1つめのセミさんの抜け殻


動画の1つめは、土の中から出てきてて

↓の真ん中ちょい上の

でっぱりんとこを越えるあたりやってんけど


そのでっぱり(真ん中下)からはるか上、

上中央あたりの黒くなってるくぼみに

抜け殻を見つけたよ。


ちょっと拡大。


 

セミってさ、

土の中で7年位過ごすんやってね。


ってことはさ。

今うるさく鳴いてる成虫のセミが

タマゴから孵った頃はバリバリのコロナ前。


出てきたら、えらい世の中になっとったねぇ(苦笑)



で、うんしょうんしょと木を登り

はれてオトナになった後は

1週間位の命だとか。



色々言うてんと、

私は私の人生をしっかり生きんとな、って


思ったんだとか。




そしたら、仕事でも

普段よりもやたらと早く出すように言われたデータも


他部署での処理も絡んでくるから

体調崩して休んだ人が居たりで


頑張ってるけど無理って伝えたら

ちゃんと解ってもらえたり




なんの根拠もないけど

今回の出費も何とかなるような気がしたり


…するしかないんやけど




なんだかドラマチックな空に出会えたり



雲に遮られた光が四方八方に。





結局は、何回も言うけど

自分のまわりでおこってるいろんな出来事の

何をどこからどう見るか、

それに対して自分がどう反応するか、で

自分の捉え方も気持ちも変わってくる。


自分のご機嫌は自分でとるしかない。




それができないときは

自分がかたまってるとき。


余裕がないとき。


疲れてるとき。




ってことで。


撮ったところで、データを保存できない今は

無理して公園に寄ってないで


涼しいところで美味しい珈琲を飲むもよし

早く帰ってゆっくりするもよし。



自分のご機嫌をとりにいこう。




…ま、明日にはPCも返ってきそうやけどね〜。









レタッチが間に合った中から

お気に入りをば。




さて。前を向いて進みますか。


٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・

 

 

…とここまで書いて、そのまま放置すること2週間。

この後また、違う災難がやって参りました。

 

 

それを書こうとして見つけたこの記事。


ひと足お先に公開です。



結局は、

自分のことは自分でご機嫌とってやれ

ってコトです。( ˇωˇ )



安心してください。

さらに浮上してますー


∠( ˙-˙ )/


 



 

今日も私の「好き」を見てくれてありがとう♡

私を知ってくれてありがとう(^^)

 





 


 

 コメント、感想などもらえたら

めっちゃ嬉しいです(^^)

 

 

シェア、リブログなど大歓迎です♡

リンクフリーです!

お知らせ頂けたら喜んで見に行きますーーー!!٩(ˊᗜˋ*)و♪ 

 

 

 

 

↓ぜひぜひポチッとお願いします!↓

 

 

 




ではでは、今日も一日、私らしくいきましょう!!

 

とっとでした。