10/24、オープンカウンセリングを開催します。 | とっとと幸せになろう♡

とっとと幸せになろう♡

とっとのつぶやきです。いろんなことあるけどね、ゴールは大丈夫なんだよね~(^^)


こんにちは!
 

写真が大好きな心屋カウンセラーで、

診療情報管理士の とっと です。



ご訪問、ありがとうございます!!┏○ペコッ


オープンカウンセリング開催のお知らせです。


10月24日(土)、10時〜12時


枚方市立サンプラザ
生涯学習市民センター
(サンプラザ3号館5階)
集会室4にて、


オープンカウンセリングを
行います!!


 
 
 

いや、カウンセリング中はカメラは持ちませんよ(笑)



まだ、数える程しか開催してませんが

毎回、何故か

「オープンカウンセリング、続けてね!」

の声をいただくのです。



普段、褒め言葉を素直に

受け取れない事も多いのですが


この「続けてね!」だけは

素直に受け取ってまして(笑)



他の心屋の仲間たちのように

必ず毎月続けてます!

…とまではいきませんが



私のペースで

会場の空き具合を見ながら続けています。





いただいた声を聞くと、

なんだか皆さん、

ほっこりとした雰囲気の中で

話しやすく感じてくださって

暖かい気持ちになってくださるようですよ♡




゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。




・オープンカウンセリングとは。

(心屋塾ホームページより抜粋)



.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽

 


1.
オープンカウンセリングは、心屋塾マスターコース卒業生の活動で、基本無料です。

2.
この活動のコンセプトは「悩んでいる人を一人にしない」です。

3.
定額ではなく「お気持ち金」制度を採用しています。

4.1回約2時間で 3~4名の方のお話を伺い、その場でカウンセリング・問題解決へのお手伝いをさせていただきます。
5.その他の方は、その様子をそっと見守っていてください。
6.自分以外の人の悩みを聞いて、解決していく過程をご覧いただくことで、ご自分との不思議なシンクロニシティ(不思議な偶然)が起り始めることがあります。
7.聴いているだけで、自分の悩みが解決することがあります。
8.毎月、全国各地で開催していますので、ホームページにてスケジュールをご確認ください。

お気持ち金制度となっており、全額寄付されます。(お気持ち金制度とは>)
(寄付金実績はこちら
※お気持ち金はカウンセリング終了後、スタッフにお渡しください。


詳しくは、こちらをご覧くださいね。


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽



とっとが心屋マスターコースを卒業したのは、

2017年8月。


初めてのオープンカウンセリングは

2019年6月。



何かと歩みののろい私は

当日の別行事でキャンセル予定になった

同期の申し込んだ会場で


はじめの一歩を踏み出しました。



その後、自分の地元で

自分で会場を予約しての開催までに

また半年以上かかり


covid-19の影響でも中止になったりもあり。


オンラインの見学もしたのですが

実際に会って話をする「生」の形が好きで



ようやく会場が借りれるようになり

三密を避けた形で、ボチボチ再開しています。



オープンカウンセリングには

「自分」が来てくれると言います。


実際、来てくださるみなさんには、どこかしら自分との共通点があるのを感じます。

今回も、色んな自分と出会えることを
楽しみにしております٩(ˊᗜˋ*)و♪



ご都合の合う方、

子育てでちょっと聞いてみたいことがある方、

子どものことで気がかりがある方、

障害受容に悩んでいる方、
逆に子ども自慢したい方(笑)、

障害の事で聞いてみたい事のある方、

ダンナの事がどーしても気に入らない方、

話してみたいことのある方、

「なぜか喋りたくなっちゃう」を経験したい方、


とっとと会ってみたい方、

とっとと話してみたい方、


ぜひぜひ、とっとに会いに来てくださいね♡



寄付する先は、
発達に障害のあるお子さんの相談・療育事業
障害者福祉に関するフォーラムの開催
高齢者の自立や介護などを考えるフォーラムの開催
ボランティア活動の啓発・促進
福祉ビデオ・DVDを貸し出すライブラリー事業
認知症などの小冊子やパソコンネットによる福祉情報の提供

などといった活動をされている
NHKの厚生文化事業団にする予定です。




あなたのお申込み、お待ちしています♡


直接のお申し込みはこちらから

 


 

 

コメント、感想などもらえたら

めっちゃ嬉しいです(^^)

 

 

シェア、リブログなど大歓迎です♡

リンクフリーです!

お知らせ頂けたら喜んで見に行きますーーー!!٩(ˊᗜˋ*)و♪ 

 

 

 

 

↓ぜひぜひポチッとお願いします!↓

 


 

 

 

ではでは、今日も一日、私らしくいきましょう!!

 

とっとでした。