【◎】д=)PC&WEB回線基礎講座!! 青い公園の空を撮ったよ〜2020/9/5の今日の1枚〜 | とっとと幸せになろう♡

とっとと幸せになろう♡

とっとのつぶやきです。いろんなことあるけどね、ゴールは大丈夫なんだよね~(^^)


↑池の水面に写る空と電柱〜



今日は、息子は予定通りヘルパーさんと京都鉄道博物館へ。

ムスメはオットとピアノのレッスンへ。

私は…
今のPCで、ようやく!!
Zoomへの参加を果たしました!
(今までは、スマホで参加してたのだ。)


PCでは、何度か試みたのだけど音が出ずで。
実はその前には、カメラ機能が無いものと思い込んでおり(苦笑)

ちゃんとカメラ機能はついてたし、
音はただ単に、本体にミュートかけてただけだった事も発覚し(苦笑)


今日、シバトモさんの


…が! 
後半になった所で画面がチラチラしだして…
最終的には、画面は真っ黒なまま、音だけ聞こえる状態となっておりました…(T^T)

↑…ので、最後の記念撮影ではこの状態σ(^_^;)
(お写真いただきました)


負担がかかりすぎたのかな。3時間あったし。
でも、使えることはわかったから、快挙♡

 
 (^^)v

 

 

 

ども。

 

写真が大好きな心屋カウンセラーで、

診療情報管理士の とっと です。

 

ご訪問、ありがとうございます!!┏○ペコッ

 

 

 

 。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚

 


お申込み、ありがとうございます!!

 
9月13日(日) 14:00〜16:00
 
 枚方市立サンプラザ
生涯学習市民センター
(サンプラザ3号館5階)
集会室4にて、
オープンカウンセリングを行います!!
 

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚ 

 

 で!!

今まで、PCを買うときによくわからなくて
とりあえず、メモリは大きくないとな!
位にしかわかってなかったパソコンの用語が、

 

そーいうことなんや!!

+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚


って理解できたので。



今度新調する時には、

写真のレタッチも、長時間のZoom参加も、

充分にこなせるモノを探せるのだ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

 

それが前半で助かりましただ…。


後半の話は、録画してあるのを後ほど

期間限定で公開してもらえるそうなので♡


しっかり勉強するぞーーー!!



…とりあえずは、PCでは初のリンゴさんの

中古を我が家にお迎えすることにしたので♡

そのスペック?も今日のでわかったので♡



それをしっかり使いこなせるようになって、

その後、必要となった時の機種を考えようと思いまする。


あと、ネット環境も見直すのだ(^^)v

それは後半の話やったから、録画見てからね!



シバトモさん、

アシスタントのみいげとあきねぇ、

長時間お疲れ様でした。


ありがとうございましたーーー!!

めっちゃわかりやすかったです!


<(_ _)>


 


で。ちょうどそれが終わったのが17時。


息子のガイドヘルプの終了予定もその時間。




…だったのだけど。


予定のバスに乗り遅れたらしく

ちょっと遅れて帰ってまいりました。


楽しかったらしい!

良かった良かった♡



で。その後、ちょっと時間をもらって

いつもは行かない方の公園へ。


もうすぐにでも雨が降り出しそうやってんけど


それならそれで、

雨の写真が撮れるよな、って思って。


 

で、結局は雨は降らずやってんけど、

空がめっちゃ美しくて。


今日は、夕方の空特集ーーー!!



今年は閉鎖されてたプール の柵。


まぁ、8月末には終わっちゃうんやけどね。


↓入道雲が出てたり


↓なんかええ感じの木がええ感じにあったり。


葉っぱのシルエットが美しかったり





↓その葉っぱに穴があいてたり。




↓帰りの出口で。

なんか、美しかった(*´ `)♡



徐々に葉っぱも落ちてきて


気がつけば、秋に片足突っ込んでるよね。




↑葉っぱの数も寂しくなってるし↓



↓暗くなってきたら、

街灯やクルマのライトが綺麗で



↓偶然ででも、

カミナリが来ないかな、と思いつつ(笑)



あとね、

木に見つけたまん丸の実とか


暗い中ベンチでくつろぐ猫ちゃんとか



小一時間撮ってきたよ。





やっぱり、自分のための時間って必要やな。

自分を大事にしてるような気がする。

 


ありがとう。



…口には出さんけどな。(苦笑)

ホンマは、それこそ、

「負けるが花」なんやろうけど。


頑張らんでええ所で頑張ってるんやろうけど。





( ̄∇ ̄*)ゞ 

 

 

 

 

 

 

 

今日も私の「好き」を見てくれてありがとう♡

私を知ってくれてありがとう(^^)

 

 

 

 

 コメント、感想などもらえたら

めっちゃ嬉しいです(^^)

 

 

シェア、リブログなど大歓迎です♡

リンクフリーです!

お知らせ頂けたら喜んで見に行きますーーー!!٩(ˊᗜˋ*)و♪ 

 

 

 

 

↓ぜひぜひポチッとお願いします!↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、今日も一日、私らしくいきましょう!!

 

とっとでした。