心屋マスターコースに至るまで。とっとの場合。前編 | とっとと幸せになろう♡

とっとと幸せになろう♡

とっとのつぶやきです。いろんなことあるけどね、ゴールは大丈夫なんだよね~(^^)


「とっとの場合はどうだったの???」
「とっとはなんでジェニーさんだったの?」


心屋塾マスター卒業生に出会うと
よく出てくる言葉です。


ご無沙汰しておりました。
なんと2ヶ月ぶりの発信となります。
とっとです。
ご訪問ありがとうございますっっ!!┏○ペコッ


ちょーーーーーーーぉ忙しくしてました。
…いや、そこまでじゃないかもしれんけどっっ(汗)

そのあたりはまた、書けたら書きますね。


取り急ぎ、⤵︎ ︎この記事を見て
私の場合を書きたいな~って思ったのです。
絶賛募集中なのです。
一般募集なので、誰でも応募できるのよ。
(4月30日が締切で、先着順ではありません♡)


私は、2017年2月~8月に行われた
心屋塾マスターコース61期、
京都ジェニマスのメンバーでした。


私がマスターコースに行こうと思ったのは
自分がしんどかったから。


もともとは、職場の人間関係がしんどかった。
6人しか居ない部署で
モラハラ上司の下で仕事してて
仲間はずれ状態になってて。

で、
心屋には本で出会い、
初級セミナーに行って

読みだして



ちょっとずつ楽になってきた。



で、ずっと気になってた
自分の鎧を脱いだ。

でも
脱いだ鎧の下に、まだある鎧に気付いたのだ。



その後、Beトレに行くようになり。
ぢんさんのブログから、
心屋のホームページから、
心屋のカウンセラーさんたちのブログを見るようになり。

美世さんのカウンセリングを受け

Beトレ会員になり


ずいぶんと楽にはなってきた。


職場でも
所属部署が変わり、
その後取った資格で仕事するようになり

仕事での環境は
めちゃくちゃ楽になってた。


でも、なんかあとちょっとで
スッキリ楽になりそうなのに
その「あとちょっと」がうまらない。

自分の着てる鎧が脱ぎきれない。


…そうなったらさー。
もうマスターしかないわけよ。


Beトレでも
問答LIVEでも

マスター卒業生っぽい人たちが
なんだか楽しそうに愉しそうにしてはるわけよ。


私もそんな愉しそうにしてる人になりたい。


…よし行くぞ。
となった訳です。


(長くなったので、続きます。)