!!ハハパレギャザリング御礼!!(その3) | ハハパレ@おおいた ☆原発やめようえ おかあちゃんパレード☆

ハハパレ@おおいた ☆原発やめようえ おかあちゃんパレード☆

子どもたちの未来を守りたい!!
大分のおかあちゃん集団 「ハハパレード月イチ実行委員会」のブログです。
ハハパレギャザリングのお知らせなど、いのちを守るイベントの情報をお伝えします♪

12:30からは、初のこころみ、「子ども食堂!!」です。


この食堂の美味しいご飯は、協力農家さんからの無農薬野菜とお米の提供と、出店者さんから出店料を兼ねたドネーションお惣菜で作られました。


きゃーー(≧▽≦)~ーきゃーー(≧▽≦)~!!


そしてこんなにかわいい、配膳係さん!!



(うふ(*´∇`*)もう食べてもいい?)
お握りとお味噌汁をつけて、超豪華給食!


壮観!!
みんなで仲良く「いただきま~~す😋🍴💕」


私たちが生きていく上での基本のこと、美味しく楽しくご飯を食べる。その食べものが安全でかつ、心のこもったものであれば、子どもはそれを感じるし、まさにそれだけが、子どもを育てることができるのです。

大人たちは朝から縁の下の力持ちで頑張りました。総勢80食分のお昼ご飯!ボランティアスタッフのみなさま、らんちゃん、ナオミさん、朝から本当に休むまもなく働いてくれて有難う!!お疲れ様でした!!



まあ!こんな場面も!!のちほど登場するアンニャライトさんがお握りを握っていたのですね!!


続きます!