店員さんから学んだ心構え | hahako【母と子の絆を深め、成長発達を促すふれあい】看護師・チャイルドボディーセラピスト・おむつなし育児アドバイザー

hahako【母と子の絆を深め、成長発達を促すふれあい】看護師・チャイルドボディーセラピスト・おむつなし育児アドバイザー

毎日笑える幸せな日々を願い、親子の絆を深め、成長発達を促す様々な親子のふれあいをお伝えしています。
【内容】ベビーマッサージ・ベビーヨガレッチ(ママの産後ヨガ)・ベビーリフレ・赤ちゃんサイン・親子ヨガ・キッズヨガ・ふれあい遊び・リトミック・おむつなし育児




「まよさんのためにお作りしました。Tムースフォームラテです。お待たせしました」と店員さんが笑顔で渡して下さいました。


今日は、あなたの名前でドリンクお渡しという特別イベントだったようです。




名前を呼ばれたこと、名前がかいてあること、まよさんのためにという言葉。
存在を認めてもらい、自分のためだけに気持ちをこめてしていただいたようで、とても嬉しかったです。
その対応に、仕事をする際のとても大事なことを改めて気づかされました。


長女と次女にもせがまれ、それぞれに購入。



もちろん、その対応に子どもたちも喜んでいました。カップは洗って保存だそうです😁