hahako【母と子の絆を深め、成長発達を促すふれあい】看護師・チャイルドボディーセラピスト・おむつなし育児アドバイザー

hahako【母と子の絆を深め、成長発達を促すふれあい】看護師・チャイルドボディーセラピスト・おむつなし育児アドバイザー

毎日笑える幸せな日々を願い、親子の絆を深め、成長発達を促す様々な親子のふれあいをお伝えしています。
【内容】ベビーマッサージ・ベビーヨガレッチ(ママの産後ヨガ)・ベビーリフレ・赤ちゃんサイン・親子ヨガ・キッズヨガ・ふれあい遊び・リトミック・おむつなし育児


テーマ:
おはようございます(* ´ ▽ ` *)
ワタナベ写真館さんの「子どもたちの写真展」の企画で、ミナーラと、奈良の天理駅前広場コフフンによんでいただき、ベビーマッサージ&ベビーリフレクソロジーをお伝えさせていただきました。
喜んでいただけたとのこと、ありがたいです。

ミナーラでの様子

写真展

コフフンでは、こんな芝生マットの上でさせていただきました。
いつか、青空の下、芝生の上でしてみたいなぁ。

コフフン、素敵な場所でした。
お子さま連れに、
オススメです。

写真展は、今日までされています。
かわいいお子さまたちのお写真、みれますよ(* ´ ▽ ` *)


こんな素敵なチラシも作ってくださっていました。
ワタナベ写真館さんの、真美ヶ丘店でさせていただいた時のお写真が。
息子が一緒に(* ´ ▽ ` *)💕
もう保育所なので、一緒にしている写真はないから嬉しい(* ´ ▽ ` *)

コフフンのTwitterにものっていました。


ワタナベ写真館さんの、コンセプト撮影、オススメです。
息子を撮っていただいた時のお写真です。


またイベントをさせていただく予定ですので、楽しみにしていてくださいね(* ´ ▽ ` *)
おはようございます。
皆さま、地震は大丈夫でしたか?
皆さまが無事であること、このまま何もないことを願います。

今月のいっぱいふれて、いっぱいあそぼ!の告知です。
事務作業が苦手すぎて、間際のお知らせで本当にすみません。
https://www.facebook.com/events/180754802768986/?ti=cl

見れない方↓詳細です。

日時:6月22日 受付13:00~ 開始13:15~
場所:市立コミュニティ会館( 奈良県大和郡山市観音寺町170−1)

1歳1ヶ月になる息子とともに、ベビーマッサージ、ベビーヨガレッチ、ベビーリフレクソロジー、赤ちゃんサインなど、様々な親子のふれあいをお伝えします。
今回は、ピクニックごっこをテーマにお伝えします(* ´ ▽ ` *)

★受付13:00、開始13:15からになります。
★いつもの外出時の荷物、水分補給できるもの、オイルを使ってベビーマッサージをしたい方は、レジャーシートと、バスタオル、オイルをお持ちの方はオイルをお持ちください。


対象年齢 6ヶ月~未就園児
参加費 800円

《ベビーマッサージでオイルを使いたい方》
★初めてオイルでベビーマッサージをされる場合は、参加費の800円のみです。
★前回オイルをご購入いただいた方は、それを使われる場合、参加費の800円のみです。
★一度体験された方でオイルをお忘れの方は、プラス200円になります。



注意点 申し訳ございませんが、体調不良時・予防接種24時間以内はご参加いただけません。
動きやすい服装でお越しください。

ご参加くださる方へ
お手数をおかけしますが、下記お願い致します。
①ママのフルネームとお子様のお名前
②お子様の月齢
③当日連絡がとれる電話番号など
④質問やお悩みがある方は、その内容などを、私のメッセンジャーかメールにお伝え下さい。

メール
shionlove279@gmail.com

ベビーヨガレッチは、おすわりができてからのため、6ヶ月からとしています。
6ヶ月未満でも、ベビーヨガレッチの時だけ、お人形でという形であれば参加していただくことは可能ですので、ご相談ください。




テーマ:
こんにちは(* ´ ▽ ` *)
看護師をしながら、ベビー系の講師をしている曽我です。
まずは、毎日パワフルな息子のお写真を。
写真のように、周りの人を吹き飛ばしそうなぐらい、よく動きます。
母、大変!な日々を過ごしています。



【看護師のお仕事】
5月から、看護師の仕事も少し増やしています。
重い病気や障がいをお持ちのお子さまのケアをしています。
少しでも安楽に過ごせるように、少しでも成長発達促せるように、あいた時間には、ベビーマッサージなどもさせていただいています。

【おむつなし育児アドバイザーのお仕事】
4月におむつなし育児のお話をさせていただいた時のお写真です。
みなさん一生懸命メモしてくださったり質問してくださる姿が嬉しくて。
私のおむつなし育児の講座に来てくださった方、その後うまくできていますか?
うまくすすめられなかったり、困ったことがある方、遠慮なくここ(←クリック)に、ご相談くださいね(* ´ ▽ ` *)。

【いっぱいふれていっぱいあそぼのお仕事】
ベビーマッサージ、ベビーヨガレッチ、赤ちゃんサインなど、色々体験できる時間になっています。
今回は体調不良などによるキャンセルがあり、マンツーマン。じっくりみっちり?させていただきました。
終わったあと、しばしお休みタイム。
パワフルな娘さんですが、いつもこのレッスンのあとは眠ってくれるんだそう(* ´ ▽ ` *)。
息子、寝ず(笑)

終わったあと、ランチにも行きました(* ´ ▽ ` *)
カレー食べたんですが、空腹すぎて食べてから写真ないことに気づく( ノД`)…

すきあらばどこかいこうとする息子。
ちゃんと足から降りようとします。

いないいないばぁをする姿、かわいすぎました。
お店のご主人の見守る視線が優しい。

色々な楽器もさわらさせてくださりました。
セッション中(* ´ ▽ ` *)
癒されるこのお店、オススメです。
(子どものメニューはありません)

【耳つぼジュエリーのお仕事】
耳つぼジュエリー、こんなのです。
耳には体中の色んな器官に影響を促すツボが沢山あります。

そのツボに、耳つぼジュエリー(チタンのついたシール)を貼ることで不調の改善が期待できます。

結(ゆい)まるしぇ
毎月第一火曜日 10時~15時
場所は、大和郡山市高田町245
JR郡山駅近くです。
6月も出店予定ですので、是非(* ´ ▽ ` *)





梅雨前に、家でできる身体を使った遊びをメインに、ベビーマッサージ、ベビーヨガレッチ、ベビーリフレクソロジー、赤ちゃんサインなどお伝えします笑顔
ベビーマッサージは、オイル使用、不使用選べます。
是非お越しください笑顔

詳細は こちらです笑顔


テーマ:
石鹸を作りに行ってきました。
我が家は肌のために、体をあらう石鹸はこれです。リピートです。
左…乾かし中
右…以前作って、切ったもの


油などをいれて作ります。

そのあと、
混ぜて混ぜて、どろっと重たくなるまで、ひたすら混ぜて。

最後に香りをつけて。
赤ちゃんでも大丈夫なように、ラベンダーとティートゥリーにし、量もかなり減らしました。

我が家は、主人以外は、身体は全て手作り石鹸で洗っています。
子どもたちの肌は、真冬ぐらいに少し肌トラブルはあったものの、使うようになってからだいぶ肌トラブルが減りました。
息子はずっとこれ。
肌がきれいねぇとよく言ってもらえますが、この石鹸とホホバオイルでのベビーマッサージの効果なのでは?と個人的に思っております(* ´ ▽ ` *)


玄関で乾燥中ですが、ラベンダーやティートゥリーのいい香り。
小学校から帰ってきた子どもたちも、いい香りと。
何が入っているのか、どう作られているのか、それがわかることが嬉しい。
今回も、家族の肌を守ってくれることを願いながら作りました(* ´ ▽ ` *)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス