さくらんぼ市に行ってきました。 | hahako【母と子の絆を深め、成長発達を促すふれあい】看護師・チャイルドボディーセラピスト・おむつなし育児アドバイザー

hahako【母と子の絆を深め、成長発達を促すふれあい】看護師・チャイルドボディーセラピスト・おむつなし育児アドバイザー

毎日笑える幸せな日々を願い、親子の絆を深め、成長発達を促す様々な親子のふれあいをお伝えしています。
【内容】ベビーマッサージ・ベビーヨガレッチ(ママの産後ヨガ)・ベビーリフレ・赤ちゃんサイン・親子ヨガ・キッズヨガ・ふれあい遊び・リトミック・おむつなし育児

生駒でベビーやキッズの教室をされている、チャイルドボディセラピスト仲間の小倉さんが主催するイベント、さくらんぼ市へ行ってきました爆笑
子どもたち喜んでいましたラブラブ




入って一番にしたのは、これ。

リッケンスポーツクラブのブースで、2歳6ヶ月の息子も「くるりんする!」と。
初トライでこれびっくり
しっかり握れてるねと、ほめてもらいました。
ベビマやベビヨガの成果かな(笑)
冬休み短期教室もあるらしく、先生も優しく丁寧でほめてくれる先生だったので、行こうかなと検討中。なんせ、息子のパワーあふれる体力についていけないので、こういうとこで使ってほしい(笑)

私は、nail & bodyjewelry pooon's room さんのお店でフットケアをしてもらい、夏前からずっと気になっていた踵をすべすべにラブラブ

COHA CAFEさんのお店では、子どもたちはシフォンケーキパフェのワークショップを。
ここのシフォンケーキが美味しくて、何個食べたことか(笑)


CaFuAキッチンさんのお弁当も美味しかった。

アスクカイロプラクティックでは、長女が猫背気になると施術してもらい、姿勢が真っ直ぐに。
次女や主人は他人に身体を触られるのが苦手なので、1日講習会に行こうかなと。
チラシ貰ってきた。


おだしパティシエの松川志乃さんの投稿から気になっていた、癒の菓の 「大豆と昆布 おだしグラノーラ」が入った味噌玉。
青空キッチン生駒校の林光子さんのワークショップで次女が体験してきてくれました。


帰宅してお湯を入れて食べたら、なんと美味しい!
有機オートミールと奈良県産大豆がたっぷりのグラノーラが入っているので、食感が面白い。大豆も香ばしい。
これ一杯で食べごたえのあるお味噌汁でした。


癒の菓さんのホームページ

小倉さん、素敵な企画、ありがとーラブラブ