七夕とマイケル | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。

【七夕】の節句の行事食って

何かご存知ですか?


実は素麺で、『無病息災』で 

過ごせるというものから来てるようです


その由来は、中国の小麦粉のお菓子から伝わったものらしい



私の七夕様へのお願いは

これしか無いわ!!


共に良く似た年齢になってきたけど
あんたの方がチョイ呆けしてきてるみたいね

マイケルの老化は私の先を見るようです

オシッコはもう定位置に出来ず
【オムツ】

【目】【耳】【鼻】が疎くなってきて
【齒】も固いものは飲み込んでます

【足腰】も弱くなってきて、良くふらついてます

人を見ても、もう
〔吠える〕ことも無くなったし

【眠ってる時間】が多くなったな

身動き一つしなく眠ってたら心配になって
思わず揺り起こしてしまう今です

最近は、部屋の同じ場所をグルグル廻って【徘徊】しまくってるわ

人間でもこうなるのかな?

それでも食欲だけはしっかり有るのが
ここ、二人似てるわねえ〜〜ラブラブ

けど食べるが花よ!
«食べれる内は元気な証拠»

あれだけ好き嫌いのあったのに
最近は何でも食べるようになってきたし

頑張ってるんだよね、あんたも

あんたの最後はお母ちゃん
ちゃんと見届けるから心配しなくて良いよ

お前を置いて先往くことなんか絶対しないから、それまでお母ちゃんも頑張るからね

愛マイケル100迄、わたしゃ101迄


【カツサンド】
トンカツは家揚げ、生キャベツ入り

〔辛子、マヨネーズ〕をパンベースに塗って、〔ケチャップ、ソース〕をかけてます

【ミニトマト🍅】は、湯をくぐらせ
皮を剥き冷やすと幾らでも食べれるよ


【冷やしぶっかけ素麺】

キンキン雪の結晶に冷やして食べました














無病息災を願って
【冷やし素麺】を食べることに