己を知って | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。

私が初対面の女性と会った時

どうしても馴染め無い人がたまにおります


見た目

◎威圧感がある

◎ふてぶてしい

◎派手

◎態度がデカい


何故そんなに嫌なのか?

自分には判りませんでした


「どうしてもあの人に馴染めないわ」って

ある日友達に言いました


するとその友が

「だろうな、あんたにそっくりやもん」


えっ、認めたくない自分の嫌な面が

鏡に映ったみたいに相手にあったから?


ショックやったわ

こんな自分を知って


けど今更無理して愛想振りまいても
相手に伝わるやろし

もうこのまま
自分に正直に生きることにするわ


この間から広島焼きが食べたくて

大阪へ行った時、あちこちの〔お好み焼き屋さん〕覗いてみたけど何処も関西風

【唯のお好み焼き】なら良く造ってるけど
広島焼きは初挑戦びっくりマーク

薄く伸ばして焼いた生地に
大量のキャベツ🥬やモヤシを乗せ焼き

横でコンガリ焼いて味付けした
蕎麦の上に乗せ……

野菜で10センチ程あった厚みが
3センチ程に収まったら

薄く伸ばし焼いた玉子の上にひっくり返して……と、結構技術がいる😓

店程にはならんかったけと
それでも何とか形になったわ(笑)

アッサリし結構食べられる
冷めても美味しい

2〜3回も作れば完璧かも?🥰🎶