臭い!! | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。

この時期、洗濯物等に付いてくる
『カメムシ』

特に今年多い様で部屋中にも度々出没します

皆さん、カメムシの臭いを嗅いだ事がありますか?

何時も見つけると私は、そっとガムテープで引っ付けてたたんで捨てるんですが

凍結スプレーを噴射とか

ペットボトルで捕獲器を作ったりも良いですね

今回最悪な事に、私はゴミと間違えこの指先で摘まんでしまったのです
青臭く、鼻に残り
頭が痛くなるこの臭い

触った物にもこの臭いが移り
中々取れず何も持つ事が出来ませんでしたもやもや

《胡瓜🥒の腐った臭い》と例えられる事が有り

スズメバチでさえカメムシのこの臭いで失神するとか?

カメムシ自体も瓶などに閉じ込めると、自分の臭いで一時失神して蓋をしておくと死ぬようです

臭いの取り方
サラダ油オリーブ油など台所にある食用油を使ってクレンジングして、臭いの元を浮かせます

その後油を落とす食器用洗剤で洗い流したら臭いが取れましたが……

皆さんもお気をつけ下さいね
エグいので画像をボカしておきました



隣町へ又バス🚏🚌でマイケルわんわんのジャーキーを買いに

毎回の一月分五千円近くを購入や食品で
カートとリュックは一杯、ゴロゴロ押して帰り道

ここの桜も2日続けての雨☔に
もう今限界間近の満開🌸だろうな

しっかりお花見させて頂いときました


お昼を食べて行かなかったので、帰りのバス待ちに

あほや』の店内で【たこ焼き】を食べてかえったよ
<醤油味のマヨネーズ>を注文

焼きたて熱々でトロトロ
しっかり鮹🐙も入ってたしね(笑)

6個全部平らげたもんだからか
夕飯は食べれずで

クシャミ(>ω<)/。・゜゜・連発
頭が痛い、おまけに下痢

これって風邪?

帰って夕方から炬燵で3時間半爆睡💣💤

夜の8時半に目覚めたけど、さあ今からどうするか?