あおぞらぼん。 | まみちょのブログ

まみちょのブログ

しーかーえーいーせーいーしー\(^o^)/



競争相手が居ることで

やる気になる。




同志 といったイメージですかね。




私のなかで どうにもこうにも変えられない考え方があります。


自分は自分。相手は相手。
それぞれの良さがあれば競うことはないじゃないか…と思ってしまうのです。



ですが


人対人で競うのではなくて


相手に影響を受けて自分自身を成長させるってことなんだなと思いました。



お互いがお互いを意識することで

お互いに高められていく。



自分の考え方だけでは

偏った考え方になってしまうと思います。

そんな時 相手が居れば

自分のなかで比較をできるので


よりよく高めていけるのかなぁと思いました。




私の苦手な部分ではありますが

意識してみたいとおもいます!