一応ペイン科に行ってきた | ぷくのブログ

ぷくのブログ

歯の痛みとメニエール病と副鼻腔炎&三叉神経痛の
治療に格闘しております

 

今日は前回、担当医師から

「ペイン科で一度診てもらってくださいと」とお願いされたので

とりあえず行ってきました。

 

 

まぁ、ペイン科は何度も通院経験があるので大体どんな結果になるのは分かっています。にっこり

 

 

 

今回もそんな感じで、初見の照れやさしい女医さんにこれまでの経緯を説明しました。

 

何も収穫が無い診察かなと思っていましたが、痛む歯の状態を調べるのに塗る麻酔薬なんぞを塗って、歯の痛みの変化を調べる事をしました。普通は感覚がマヒすると思うのですが、私の場合麻酔薬の刺激で余計に痛みが増してきました。真顔

 

 

その結果として先生に「神経が変性してますね。」と言われて

変性とは何ぞやと、説明を受けました。とっても分かり安く言うと私の口の中の神経が絡み合いコンガラガッテるそうです。はてなマーク

 

 

歯自体の問題ではないのでおいそれとは抜歯はできないそうです。

( ,,`・ω・´)ンンン?でも、私の場合入れ歯をしてる観点から

神経の問題以外のところに原因があるとも考えられるけどね。凝視

 

 

 

初対面の先生に私の思いを全てお話しして来ました。

多分、先生も理解してくれていると思います。

大学病院の治療に関して鬼の鉄則があるので、原因がはっきりしない抜歯はできないようです。

 

 

もうどこまで行っても平行線なのでこれは転院しかないですね。

私の場合最終的には痛む歯の抜歯を希望しているので、

大学病院の頑な決まりの前ではこれ以上の治療は望めなく今日は

転院する事を決断しました。

 

 

 

 

治療の最終地点にするつもりでいましたが、諦めました。

どうしよう、また歯科医院選びに胃が痛くなりそう。(;´д`)トホホ

 

 

ペイン科で1時間お話しして本日は230円でした。

 

 

 

もう、この街には来ることないんだなと思うと寂しいですね。

お腹もすいたので、美味しい讃岐うどんを食べてお別れしました。

立ち食いうどん屋さんだけど、めちゃ美味い。何度もリピしてます

                        よだれよだれよだれ

 

 

 

 

でもね、帰りの駅のホームではなんか「ボ~」として魂が抜ける

間違って違う電車に乗りそうになりました。爆笑