2週間ブリブリ | ぷくのブログ

ぷくのブログ

歯の痛みとメニエール病と副鼻腔炎&三叉神経痛の
治療に格闘しております

 

 

2週間ぶりの治療にいってきました。

新しい入れ歯の調整がまだ必要ですが、

 

その前に相変わらずの歯の熱海、伊丹、痛み

チョット遊んでますにっこり

 

 

 

とりあえず仮止めをしてる痛む歯のクラウンを先生が外す作業を

したのですがこれが中々外れない。ネガティブ真顔ネガティブ

 

何度も治療用のハンマーでトントンと叩くのですが

これは拷問だぁガーン

 

少し強く叩いても大丈夫なようにとうとう麻酔を打つ事とに

ダメージのある歯にダメージの上塗りをしてる感じ

 

いっそこのまま歯が折れて、抜歯する事になって欲しいと思ってしまいました。お願い

 

 

 

担当の先生、またまたサポーター先生を2人呼んできました。

いつものメンバーで3人で私の後ろでコソコソとお話し。

で、話していてもラチがあかなくて

もう一度レントゲン検査をすることになりました。

 

 

 

 

 

検査の結果にビックリです。Σ(゚Д゚)

根充したはずの薬がまったく消えていました。

 

レントゲンを撮ると根充した歯の中は白く映りますが

それが跡形もなく消えてました。ゲッソリ

 

 

この歯の根の治療は8ヶ月前にしていて、治療後にもレントゲンを

撮って白く映っているのも確認しました。

 

この歯だけなので原因があるのは間違いないと思います。

先生にもお聞きしましたが、よくわからないと言っています。

 

取りあえずもう一度根幹治療をすることになり、サポーター先生の

指導のもとで治療をのやり直し、次回も同じく治療をするそうです

 

 

 

 

治療のやり直ししたけど、あまり変わらないですね。笑い泣き

治療した歯と同じ左側の顔に影響でますね。頬が痛んだり、目の下がピクピクしたりと、これは経過と共に治まってきますが。

 

 

これで先生が納得して抜歯になることを私は願うばかりです。

悲しいなぁ・・・。真顔