痛いですね。暑いですね。 | ぷくのブログ

ぷくのブログ

歯の痛みとメニエール病と副鼻腔炎&三叉神経痛の
治療に格闘しております

 

 

 

 

 

暑い中晴れ大学病院に治療にいってきました。前回ブログから今日で

再根幹治療の三回目かな。

 

毎回仮止めしてるクラウンを外すだけでも痛いので麻酔ネガティブします。

毎回麻酔してダメージ大丈夫かなと思ってしまいます。

 

 

 

担当の先生もなんか、トーンダウンしてる感じが伝わって来ます。

しょうがないね、だって痛む歯のウソは付けないし。

 

今日は言われました、「治療の区切りをつけないと」と、

これはもうこれ以上の治療はできないてっことの意味。

 

 

 

 

抜歯は明確な原因が見つからない限りできないので、

いまの歯の状態で抜歯できないそうです。こんなところは大学病院の融通きかないデメリット。

 

 

このことは以前から聞いていて分かりますが、クラウンを仮止めとはいい、痛みのせいで外すだけで麻酔をするこのこと自体が

もう抜歯の理由の一つになりえると思うのだけど。

舌で治療中の歯を押すだけでキンキンします。えーん

 

 

 

先生のこと今まで治療に付き合ってくれた恩があるから悪くは

言えないけど、不満たらたらです。複雑だわぁ∼。

 

 

 

まぁ、今までの長~い治療の日々から比べたら、この先にかかる

時間なんて比ではないと思うので焦る必要もなし。

ただ、歯科医院選びが大変です。

 

今はそんな感じで、テンションはだだ下がりですね。真顔