雨がシトシト | ぷくのブログ

ぷくのブログ

歯の痛みとメニエール病と副鼻腔炎&三叉神経痛の
治療に格闘しております

 

 

   新しい入れ歯にして、最初の治療にいってきました。

   本日はあいにくの雨で、心は土砂降りです。泣泣泣

 

 

 

 

 

    先生も悩んじゃって、他の先生にも2人来て頂いて

    3人で色々相談してました。

    

 

   

    何が原因がわからないので、

    消去法で見ていくそうです。まず痛む歯に

    麻酔をしてそれでも痛むかを見たいとのことです。

    麻酔1回したけど痛みは無くならないで、

     

    2回目追加でも痛みは少し引いただけなので✖です。

    今更、麻酔するのねぇ~。ぼけー

    これで何がわかるのかしらんドキドキ

   

     後は歯茎のチェックをしてクリーニングと炎症を

    おさえる薬を散布して、これで痛みが収まらない

    場合「次の方法を考えましょう」と言われました。

   

    でもこれは以前にも同じ治療を何回かしてるしねぇ、

    期待はできないかな。

 

    下額の新しい入れ歯がきついのでワイヤーを緩く

    してもらい治療は終了しました。

   

 

    素人目にも明らかに歯茎の色が痛みが収まらない

    歯とそうでない歯茎の色が違う。

   

    先生も気が付いてるようだけど。だから、

    「歯茎の炎症は歯に問題があるから出てる症状かも 

    しれませんよんね」と私が言い、先生も否定もせず、

    うなずいていました。

    また、余計な事を言ってしまった。ぼけー

   

    

 

    ブログを書いている今も治療したせいか、

    ずきずきと痛みます。泣

 

    

     スター本日は230円で済みました。有り難い。スター