久しぶりのフラ♥️ | Lapis Momの E hau‘oli mau ‘oe!

Lapis Momの E hau‘oli mau ‘oe!

毎日の楽しいこと、育児、趣味、、色々と書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。

何ヵ月ぶり?!
自粛解除されてからも、小学校の中にある
施設は使用出来ず、、レッスンの開始が
不透明でしたが、別の福祉施設が7月から
使用可能となりやーっとレッスン開始おねがい

今日はお気に入りの赤のチェックの
パウスカートでチュー

1月から新しい曲に入ってたけど
施設側の規則でマスク着用してる為
熱中症予防で激しい運動は不可。

私達がやってるフラは穏やかな曲ばかり
だけど、、先生も気にして更に緩やかな
新しい曲に変更になりました。

『カワイオカレナ 』
ハワイ後でカレナの水(泉)
カレナはオワフ島で2番目に
高い山にあるカレナという泉だそうです。

曲全体としては美しい故郷の自然や
故郷への想いを込めた歌詞だそうですおねがい

ネット調べ↑ウシシ

やっぱりフラの曲は癒されますおねがい
そして、手話のように自然を表現する
フリ付けも好きです。

~歌詞~

愛する山の住まい
尾根が雲から顔を出し
愛が花開き、ウラレナの雨は
森の木々の中を誇りに満ちて流れていく

望むものはここに
雲に隠されて
住んでいる、香りに包まれ雨の中

ピイホロに集まる虹の切れ端
キウの風で結ばれる
(虹が)ケープのようにまとうレイココウラの雨
二重のシーツを覆うような高原

答えてあなた 愛しい人よ
私の友よ 高地の冷たい露に囲まれた
愛の物語を伝えよう 忘れられない愛
カワイオカレナの名のもとに



ここまで高度な振り付けではないですけどね笑
早く最後まで踊りきりたいです音譜