スマホとコロナ。。 | Lapis Momの E hau‘oli mau ‘oe!

Lapis Momの E hau‘oli mau ‘oe!

毎日の楽しいこと、育児、趣味、、色々と書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。

少しご無沙汰です笑い泣き

スマホのストレージがいっぱいになり
数時間おきにキャッシュ削除しても
すぐに元通りショボーン

画像はSDカードに落としてるんだけど。。

あまり使わないアプリを削除しても
何故かすぐにいっぱいに。。

SNS系のアプリは容量も大きいので
思いきってFacebook、Instagram、Ameba
を削除しました。
2GBくらい空いたけど、、
またすぐにいっぱいにガーン

今だけAmeba、DLしました...

特に何もしてないのに、、何故だ笑い泣き

去年からお店の会員カードもアプリになり、
Pay関係のアプリも増えました。
スマホを替える時は64GBあれば
全然大丈夫だったけど、、今は厳しいですね。

でもアプリ消して容量空けてもすぐに
いっぱいになるのは不思議....


東京都内の感染者が増えて来ましたねあせる
今日は58人💦
直接職場で感染者は出てないけど
間接的に関わる方の感染がとうとう出て
しまいました。

濃厚接触者になる従業員は自宅待機。
店内は全て消毒し、保健所の許可を
貰って営業してます。

濃厚接触者は検査しないんですねあせる
20代中心なので、自宅待機なんてしないでしょ。。

店内はかなり密.....

少し前までは入り口を1つにして
検温、消毒、入場制限をしていましたが
今は消毒が置いてあるだけ笑

そりゃ、どんどん感染者が増えてくはず。

毎朝、テナントさんから送られてくる
精算レシートが入ったクリアファイルは
はじめにまず消毒します。
っといってもアルコール除菌シートで
拭くだけだけど。。
でも、、クリアファイルの中の紙類まで
消毒も出来ない笑
一応ゴム手袋をはめる事を指示されてますが。。
飲み物を飲むとき、トイレに行きたい時
スマホを触る時、、いちいちゴム手袋を
外す??
ゴム手袋でPC触ったら、、PCも消毒?
めんどくさーい笑い泣き
事務作業には向きません。

都度都度、手を消毒した方が良くない?
っていうか、、感染が分かるまでの数日間
マスクのみで無防備でしたよ笑

書類を通して感染していたらもう
今感染してるでしょう滝汗

目に見えないウイルス、、
どう回避すればいいのでしょうか。