新しい家族 | Lapis Momの E hau‘oli mau ‘oe!

Lapis Momの E hau‘oli mau ‘oe!

毎日の楽しいこと、育児、趣味、、色々と書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。

少しお久しぶりのブログです☺️
3/4から突然学校が休校になり💦💦
ウチは子供達が大きいので、私自身の
仕事などには影響は無い状態です。

でも帰宅しても娘はパジャマのまんま。。滝汗
お昼まで寝てグータラグータラ...

なんかこんな生活はアカン。。ガーン
っと考えてた所で学校も更に休校が決まり💦

前々から考えていたインコの雛を飼いましたヒヨコ

生後1ヶ月のセキセイインコドキドキ
超可愛いですラブ

沢山の仲間と寄り添いあってたのに
急にボッチはちょっと可哀想だったので
ヒヨコのぬいぐるみを置いてみましたおねがい
やっぱり寂しいんですね笑
すぐにピッタリくっついてました。

この時期は4時間おきの餌やり笑
子供達の赤ちゃん時代を思い出しました笑
ウチは二人ともミルクだったのですが
4時間ピッタリになるとミルク欲しさに
泣いてたな☺️

そして今は我が家に来てから昨日で一週間目。
既に赤ちゃんから少し幼児に近くなりました。
成長がはや〰️いびっくり

捕まり木で只今トレーニング中です。


体つきも顔つきもしっかりしてきたでしょ?
毎日大きく成長しています。

名前は『ラピ』ちゃんドキドキ
青色→ラピスラズリ→ラピと命名。
実は子供達の頭の一文字は『瑠・璃』
瑠璃→ラピスラズリ なんです笑
幸せになりますようにと兄妹、仲良くね。
の願いをこめましたおねがい

昔からおまじないだとか好きだった私てへぺろ
雑誌の広告のラピスラズリのペンダントも
買った事があります笑

ちなみに私の名前は
清く
正しく
美しく....
でありますようにと祖父が名付けてくれました。
名前の1文字は『三』が入ってます。
『三』って😅子供の時は嫌で嫌で
仕方がなかった。。
女の子なら同じ読み方でも『美』の漢字だしあせる
でも今は亡き祖父がつけてくれた名前なので
清く正しく美しく生きようと思います笑
結果はどうあれゲラゲラ

毎日ラピちゃんの顔を見るのが楽しみで
真っ直ぐ帰宅する事が多くなりました笑
家族の中で一番親バカかもニヤニヤ