雪ですね | Lapis Momの E hau‘oli mau ‘oe!

Lapis Momの E hau‘oli mau ‘oe!

毎日の楽しいこと、育児、趣味、、色々と書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。

こちらは起きた時は雨でしたが
いつの間にか雪に変わってました。

今日はセンター試験。。
関東はちょっとした雪でも交通機関が
マヒしてしまいます💦
この程度だと大丈夫かな。。
無事に受験が行われてますように。

来年はうちの息子が受験なので
雪だったりインフルだったり心配の
毎日になりそうアセアセ

今日は月1ワークショップの日で
カフェさんにお邪魔してます。
イニシャルキーフォルダー製作ニコニコ
固まるハーバリウムで作ったイニシャルと
チャームを選んで貰って、私が
キーホルダーに仕上げます。

今日は小学校が登校日のようでカフェは
親子連れが多い。
女の子のお子さまはキラキラしてる
イニシャルを見て目がキラキラドキドキ
ママにおねだりして、作って頂きましたニコニコ

これはサンプル...
お花のは女の子、歯車や空をイメージした
イニシャルは男の子もつけられるように
作りました。

今はランチタイムも終わりに近付いて
少しのんびりしてます。

入り口のドアから雪が散らついてるのを
マッタリ眺めるのもいいですねおねがい


外はかな〰️り寒いはずですが笑


私の実家ではこの程度の雪は日常茶飯事で
中学校も高校もチャリで行き帰り雪の結晶
小学校は自宅から5kmも徒歩通学。。
当時は雪が積もる積もるショック
膝丈の長靴履いても、雪が入ってくる
場所もあってとにかく、冷えきって
足先が痛くなるチーン

5時間目あたりから、足先の霜焼けの
痒さと格闘しながらだったっけ笑
それでも短パンや半袖着てる男子は
いたゲラゲラ
休み時間は雪合戦。。
とにかく雪に負けない元気な
子供ばかり...

今はウチの子供達の小学校は雪合戦禁止...
当たって怪我や洋服が濡れるからと
親からのクレームが入ったらしい。。

世知辛い世の中です。
何が子供にとっていい環境なんでしょうね。

安全で無菌室のように育てられるよりも
私は雑菌に触れて逞しく育った方が
たくましくていいと思うけど。。
私がそうだったし笑
メンタルも体も強いですよゲラゲラ

さてもうすぐワークショップも終わりですニコニコ
ちょっと小腹が空いたのでスイーツを
注文しましたおねがい


ずっとマッタリしていたい笑