しめ縄☆ | Lapis Momの E hau‘oli mau ‘oe!

Lapis Momの E hau‘oli mau ‘oe!

毎日の楽しいこと、育児、趣味、、色々と書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。

やっと作れましたニコニコ


今年も残す所18日。。びっくり
ついこの間、令和を迎えたばかりなのに笑
でも振り返ると....あれもこれも行った、
やったって思い出がしっかりあって
1年を過ごしてたんだなぁ。。って。。

去年まではフラワーアレンジメントや
ハンドメイドの勉強中心に。。
色んな先生方とご縁がありました。

今年は自ら行動して種をまきの一年おねがい
月1、カフェでワークショップを
させて貰えるようになりました。
ワークショップなので、お値段も低額で
半分お好きに、、楽しく作品を作る時間。
いつか自宅レッスンを開いて更に楽しい
時間にしていきたいラブラブ

先週末はハンドメイドマルシェに参加して
物販をしてきましたおねがい


部屋いっぱいブースを並べて...
両お隣りさんも物販は初めてに近くて
楽しくお話が出来ました照れ
帰りはLINE交換音譜

レッスンも先生もマルシェも全てSNSからの繋がり。。ガーン
指先1つで自らの行動でこんなに世界が
広がるんだってビックリします。

SNSで事件などもニュースで流れるけれど
使い方を間違えなければ素晴らしい
ご縁をもたらせて貰える。

関東に引っ越しをして一番目の友達も
実はSNSゲラゲラ
ご近所さんを探すサイトから子供の
年齢が同じ彼女からメッセージを送って
くれました。
上の子がまだ2歳。。
幼稚園探しも、二人目計画も一緒に笑
今は育児から手が離れて、時々のんびり
ランチに出たりして今でも大切な友達。
15年も経つゲラゲラ

あっ、そー言えば旦那もSNSだったアセアセ

母は私の事を破天荒な娘だと言う笑
中学の頃の友達は結婚式で
私が落ち着いて結婚してくれて良かったと
泣いた滝汗

何で〰️うーんはてなマーク

母はまず何でも否定から入って進まないタイプ。
私はやってみなくちゃ分からないでしょ?
ってどんどん突っ走っちゃうタイプ笑
失敗も山ほどあるし、傷付いた事も
沢山あるけど、、心の整理が出来てしまえば
色んなエピソードを持った面白い人生に
なるよ笑

エピソード聞きたい人はこの指止まれバイバイ
なんて聞いて呆れるような事ばかり
なので冗談です。。ゲラゲラ

昔ワルだった。。
って得意に話すレベルはてなマークかも笑
あれって何で??
高校時代タバコ吸ってたとか
お酒飲んでたとか。。

高校時代。。ちなみに私は純粋無垢な乙女でしたゲラゲラ

さて来年はどんな年になるんでしょうか。
それも自らの行動次第だと思って、
色々考え中。。
つくづく元気だな...って思うアセアセ