どうしたら?「おちんちん触る小2」 | もっと早く知っておけばよかった!『おむつなし育児』 ハハコノ/愛知

もっと早く知っておけばよかった!『おむつなし育児』 ハハコノ/愛知

ご受講されるほとんどの方が口にする
「もっと早く知っておけばよかった!」
それが『おむつなし育児』です。

妊婦さんから乳幼児子育て中の方へ。
おむつを使うすべての人へお届けしたい排泄のことをお伝えしています。

***ハハコノ イベントのご案内***

1月16日(火)ハハコノふれあい広場(豊山町)

1月19日(金)『おむつ ときどき おむつなし』講座(北名古屋リディアスタジオ)※託児サービス有【残席1】

1月31日(水)おむつdeおしゃべり vol.1 ランチ会【満員御礼】

2月15日(木)『おむつ ときどき おむつなし』講座(北名古屋キープ)

※プライベートレッスン随時受付

***** ***** ***** *****

 

こんにちは♪

愛知県北名古屋市『ハハコノ』

赤ちゃんからの親子コミュニケーション

ベビーマッサージとおむつなし育児の

アドバイザー 駒林美佳です。

ご来訪ありがとうございます。

 
 
1.12中日新聞 子育て「どうしたら?」
今回は、小学二年生の男の子への性教育について。
{C20A260D-E56A-40F3-9AD4-96CADAE0E77B}
「気持ちいいから」
無意識・・・つまり本能ですよね。
 
だけど、小学2年生なので、社会ルールはしっかり教えてあげる必要があります。
 
「気持ちいいから触りたい」
その気持ちを否定する必要は全くないと思いますが、
性病や、性被害から自分自身を守るすでを知っておく必要があります。
 
自分を守るために必ず伝えることは、
プライベートゾーン=水着で隠す部分 のこと。
その部分はこれから赤ちゃんを産み育てていくうえで、とても大事な場所。
 
「触ってもいいけど、ママと次のことを約束して。」
と、丁寧に話してみましょう。
  • 触るときは、清潔にした手で触れること。
  • 家の中でも、一人になれて、家族にも見られない場所(自室、トイレ、お風呂など)ですること。
  • 例え信頼できる大人(親も含め)であっても、他人には触れさせてはいけないということ。
誰にでも、自分が気持ちいいと感じるところはあるけど、それを人前にさらすことは、恥ずかしいこと。
だから、お家の中は安全だけど、どうしても触りたい時は、一人になれるところで触ってね。
でも、困ったことがあったら、何でも話してくれていいよ。
 
と。
真剣に、丁寧に、大人から向き合って話してあげれば、小学2年生にもなれば理解できます。
テレビを消して、話してあげてくださいね。
 
 
 

***ご案内***

【赤ちゃんからのおむつ外し講座『おむつ ときどき おむつなし』】

▶2018年1月19日(金)リディアスタジオ(北名古屋)【残席1】

▶2018年2月15日(木)リフォームスタジオキープ(北名古屋)

image

 

 

【おむつdeおしゃべり】

▶2018年1月31日(水) vol.1 ランチ会 @リディアスタジオ【満員御礼】

 

 

【おむつ外し体験プライベート教室】

実践!おむつ外し体験と便秘予防のベビーマッサージ教室

image

 

 

【ベビーマッサージプライベートレッスン】

育児力を高める!ベビーマッサージレッスン

image

 

 

【ハハコノふれあい広場】

1月16日「ハイハイレース」

2月20日「おうちパン講座」

3月13日「おてて★ことば」【満員御礼】

▶ねんね期の赤ちゃんから、ママも楽しめる交流広場

ママからのリクエスト企画も盛り込んでいきます。

講師を申し出てくださるママを募集しています。

趣味や特技を披露してもいいよ♪というママのご参加お待ちしております。