楽しく1日1親勉 | 九州【佐賀】1週間で勝手に勉強する子供に変わる楽しい家庭学習法「親勉」インストラクター秋山結子(あきやまゆいこ)

九州【佐賀】1週間で勝手に勉強する子供に変わる楽しい家庭学習法「親勉」インストラクター秋山結子(あきやまゆいこ)

お母さんが子供と遊ぶように勉強する家庭学習法「親勉」
親勉のある暮らしを楽しく実践中です♪

こんにちは
佐賀初!一週間で勝手に勉強する子供に変わる
楽しい家庭学習法・親勉インストラクター

秋山結子(あきやまゆいこ)です

 

連日のお土産ラッシュ

 

 

先日アレルギー負荷試験をパスした次女(年長)、少しづつですが色んなお菓子を楽しめるように

 

みんなで一緒に同じ物を食べるって嬉しいね

 

娘のパクパクニコニコ食べる姿で、
私の飲んでるコーヒーも
いつもの3倍増しに
美味しゅうございます( *´艸`)

 

忘れないうちに親勉アナウンス

 

東京都
国会議事堂、スカイツリー

 

福岡県
明太子、博多人形

 

 

本日はもう1ネタ・・・

 

夕御飯の買い出しに行くと、
栗やお芋に、松茸!?サンマ~
もうすっかり秋

 

そろそろ秋ご飯デビューしたいな~と考えていると、

お店の片隅になんだか申し訳なさそうに、
夏野菜達がちらほら・・・・

 

そこで目についたのがトウモロコシ!

 

!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

「わ、わ、わ、私とした事が!今年の夏トウモロコシご飯作ってなーーい!!!」

 

子供達も大好きなトウモロコシご飯

 

炊きたてに、

醤油タラー

バターボトン!

 

パクっ

 

たまりませんっ( *´艸)

 

夏野菜と共に夏ご飯のシメメニュー
もう少し続きそうです

 

○トウモロコシは単子葉類
○子葉は1枚
○平行な葉脈
○根はひげ根
○仲間はイネ、ニラ、ユリ、

 

今日も美味しく楽しく1日1親勉

 

 

“親勉”を始めて丸っと2年

体験会や講座では、

自宅で無理なく習慣にする方法
沢山お伝えしてます(*^^*)

 

☆☆1日10分!楽しく遊ぶように勉強する子供に育つ家庭学習法“親勉”10月親勉体験会のご案内はこちらから☆☆
https://ameblo.jp/hahaben822/entry-12226453064.html…

 

☆☆親勉って何?☆☆
20000人のお母さんが読んでいます。
「勉強しなさい!」と言わなくても、勝手に自ら勉強する子供に育つ家族の為の指南書はこちらから

https://www.agentmail.jp/form/h/12006/1/