【号外】とにかく明るい性教育パンツの教室に参加してきました~ | 九州【佐賀】1週間で勝手に勉強する子供に変わる楽しい家庭学習法「親勉」インストラクター秋山結子(あきやまゆいこ)

九州【佐賀】1週間で勝手に勉強する子供に変わる楽しい家庭学習法「親勉」インストラクター秋山結子(あきやまゆいこ)

お母さんが子供と遊ぶように勉強する家庭学習法「親勉」
親勉のある暮らしを楽しく実践中です♪

こんにちは
佐賀初!一週間で勝手に勉強する子供に変わる
楽しい家庭学習法・親勉インストラクター

秋山結子(あきやまゆいこ)です

 

行っちゃった!

 

徳本先生が初開催する
『とにかく明るい性教育“パンツの教室”』
の体験会に行ってきましたぁーー(ドンドンパフパフ~)

 

 

募集後、即満員御礼になった体験会

 

参加された多くのお母さんは、

 

性教育は大切な事だから我が子にきちんと話をしてあげたい!
でも、実際にどうやって話をすればいいのーーーー!?徳本先生ーー!!!!!

 

という思いで参加されたのではないかと。

 

私もその一人で、

 

私の長女(小2)ね、
最近必ず“体”の本を借りてくるんです

 

「赤ちゃんはどこから生まれてくるの?」

 

とか

 

「せっくすのえほん」

 

とかね。

 

もうこれって、
私が質問されるの時間の問題ですよね

 

今の私に質問されても、
目が泳いで、ゴニョゴニョ言葉を濁す自分しか見えない!

 

性の質問なんてされても、
あたし生まれたてのコジカちゃんになる他なーい(ガクガクガク)

 

パンツの教室では
性にまつわる防犯についても学べるらしくって

 

それを保育士の徳本先生から直々に聞けるなんて・・・

もう行くしかない!って思って参加したんです

 

実際に体験会に参加してみると、

 

大・大・大・満・足!!!

 

「え?これ本当に体験会?(笑)」
って言うくらい、有料講座並の濃い内容

 

どんだけリサーチされたんだろう
って本当に感動( T∀T)

 

なのに!
後で徳本先生に聞いたら
「全部話せなかったな~」
なんておっしゃってたんですよ?

 

はーーーーー?

 

えーーーーー!?

 

どんだけーーー(笑)

 

さらに、
「体験会に来るだけでも意識がかわると思うの。講座なんて受けても受けなくてどっちでもいいのよ~♪アッハッハ~」

と、まるで営業っ気なし( *゚A゚)

 

「今日は徳本さんに会いたくて来ました!」
と参加者さんがおっしゃってたのも頷ける!

 

体験会の内容だって、
自宅ですぐに我が子に話せたり、
実践出来るものばかり!

 

私も体験会後、
娘達に話をしたら
騒ぐ!騒ぐ!おおはしゃぎ(笑)(笑)

 

徳本先生ー!
まさかこんなに性の話を楽しく出来るなんて
思いませんでしたーー( ≧∀≦)ノ

 

皆さん!!
徳本先生の主宰されるとにかく明るいパンツの教室
どれも目から鱗の話ばかりですごく良かったです!!

 

ぜひ行ってみてーーー

 

あ、

 

おぅっっっ(゜ロ゜)

 

次も満員御礼!?( ; ゚Д゚)

 

次の日程はまだ出てないみたいだけど(泣)
パンツの教室気になる方は、
FBやブログでチェックしてみて下さいね
https://ameblo.jp/yoshimi4330/