ダークな感じの リーフ 色々。 | kokopelliのおにわブログ

kokopelliのおにわブログ

kokopelliの小さな庭で育つ植物の日記です。

ねこの額ほどのスペースで低木、宿根草、一年草、ハーブ

を育てています。

自分勝手に集めた植物の様子を綴っています。


毎日暑いですね。それでも皆様のお庭は素敵に

仕上がっていて、びっくりします。

うちなんか庭が荒れ果てていて、とてもお見せできませんよ。。


今回はちょっとダークなリーフ類を撮ってみました。


秋にオレンジ、赤、銅等のリーフ類と、グラス、サルビア等で


ガーデン作るために、少しずつ集めております。。



kokopelliのおにわブログ



ヘミグラフィス レパンダ。 色、形どちらも良いですね。


白い小さな花を付けます。




kokopelliのおにわブログ



秋ガーデンを創るために買いました。


ペニセタム ファイヤーワークス。


パープルファウンテングラスの斑入り。



kokopelliのおにわブログ


お気に入りのセダム。


リンダウィンザー。 ダークな感じだし、けっこう加湿にも


強いんです。



kokopelliのおにわブログ



イレシネ パープルレディ。  生長が早く、


挿し芽も付きやすいですよ。。




kokopelliのおにわブログ



ペルシカリア レッドドラゴン。


買ってきて、10日ほどですが、きれいな新芽


が出てきました。


kokopelliのおにわブログ



リシマキア ペルシャンチョコレート。 


新芽は確かにチョコレート色になってきました。




kokopelliのおにわブログ


イポメア スイートキャロライン パープル。


冬に溶けてしまうまで、秋花壇の一番手前に


入れようと思ってます。


いつも応援ありがとうございます。ポチィとよろしくお願いいたします。
       
イングリッシュガーデン ブログランキングへ