今日の3歳 壁登り | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。



今日は、お友達のおうちに行って
幼稚園グッズを作る予定がキャンセルになり
(お熱が出てしまったそうなーえーん)
途方に暮れていましたが
朝、母から救いのLINE。
いつもの予定が無くなって、暇になっちゃったー!と。

というわけで、荻窪タウンセブンの屋上へ。
そのあと西友で入園式のお洋服の下見に。


タウンセブンの屋上は、私が子どものときから遊び場で
よく行ってたみたい。
そして、その当時遊んでた遊具がひとつだけ残ってる!!


でもほとんどは新しくなって
人工芝だから、柔らかいし汚れないし
次女はハイハイできるし!!サイコー!!


屋上着いてすぐ、ボルダリングに取りかかる。
好きみたい。
すいすいと上まで登って、得意げ。


…でも、思ったように降りられなくなって
本気で泣きそうになってたー(笑)


そうしたら、2回目からは
「上までは怖いのショボーン
とか急になよっとし始めて、2段目ぐらいまでしか登らなくなり
助けてほしいモードに突入…。
ママも一緒に登って。とか。
いや…大人は登れないから…(いろんな意味で笑い泣き)
ほんとは登れるし、登りたいけど
助けてほしいからなよっとモードになるしで…
まぁ結局登ってたけどね。

そのあとは、スロープでおいかけっこしたり
少しだけアスレチックしたり。


そんな中でも、相変わらず
「ママも一緒に来て~」
「一人じゃ寂しいの…」
そんなことばっかり。

いや…一緒にいますよ。
自分1人で好きなところに駆け出して行ったのに
その先で泣き真似しながら「寂しい」って言われてもねぇ。
しかも屋上は結構広くて、次女をそのへんに置いていくわけにもいかず。。

相変わらずだなぁ…
めんどくさい…
と思いながらも、昨日、少しは反省したので
出来る限り満たしてあげられるように。。


帰りは自転車に揺られて、二人とも寝てしまった…



道ですれ違う人に、見られてたからどんな寝かたしてるんだろう~
と思ってたら。
こんなになってた。
そりゃ視線を奪っちゃうよね!(笑)


今日は平和だったな。
ばあばの力もあり、夫とお風呂で遊んだのもあり。

やっぱ、もう、一人の力で全部を満足させるのは限界だなー。