ついに3人で1ベッド | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。

昨日、ついについにベビーベッド返却してしまいました。
(生まれてからレンタルしてたの。)


サイズ的には、まだギリギリ寝ていられなくもないんだけど
まぁ…ちょっと狭そうなのと
つかまり立ちが上手になってしまったので
私が寝てる間に1人で静かに立って、落ちたら怖いのと
寝ぼけながらハイハイで、いつの間にかこちらのベッドに入ってきてて
朝になると誰も寝てない…ってことが続いてるのもあって。
(ベビーベッドの片面?の柵を開けて、私と長女が寝てるダブルベッドにくっつけてありました~)

ベッド返却しちゃったら、どうやって寝るか…
ほんとに大問題なんだけど
とりあえず3人でダブルベッドに寝て…
どうするのがいいか考えようと思って。


私がはじっこに寝たいけど
長女は私の隣がよくて
次女はまだ、夜中に起きるしぐずるから隣にいると楽で…

ってなると、結局。私が真ん中で両側に娘たちが寝てます。

幸せ…ですけど。
起きるとなぜか、体が固まってます(笑)

ごろんごろんと、のびのび寝る日はいつになるのかなーーーー