だから…寝るんじゃねぇー!! | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。

やっと土曜日。

今週は夫の仕事忙しく、1週間ワンオペ。
子どもたち、1週間お父さんに会ってない。
(あ、でも次女出産前はこれが普通だったな。)
私もさすがにヘトヘト。

最近は、長女と夫で交通公園に行き
補助輪つき自転車を借りて乗って遊び
帰りにごはんを食べて(寒すぎてお弁当はやめてもらってる…)
買い物して帰ってくる。
というコースがお気に入り。

たくさん遊んで、満足して帰ってきてくれるし
お昼ごはんを外で食べてくる分
私のフリータイム(といっても、次女はいるけどね。)が長くなるので
助かってることは事実。


だけどね。

そっから、ほっとくと二人で
ぐっすり昼寝

ええ。
そうですよ。

必要以上にね!!(怒)

心行くまでぐっすり寝てくれるので
まぁーーーーーーーー
夜寝ない。


はい。今日もやってくれましたムキームキームキー

しかも、昼ごはんの時間が遅かったし
昼寝はたっぷりしたしで
夕飯の準備が遅すぎる。
食べ始めたの、8時。

そのあとも遊んでるから、お風呂入るのが9:30過ぎて
そうなってくると、長女ワガママ始まって
今日は結局…お風呂入らず。
寝かしつけ…寝るわけねーだろ。
寝たのは11時過ぎ。

夜にやりたかったことあったのに。

で、リビングもどったら夫は寝てる。



あーーーーーもうーーーー

言葉にならん。


寝かしつけまで責任もてないなら
ほんと寝ないでほしい。