バッグのクリーニング | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。

今年の夏だったかな??
ずーっと雨が続いて、湿気と戦ってたときに。

ふと…
革のバッグを出してみたら…。。

えーんえーんカビだらけーーーーえーんえーん


ほんとショック。。

カビはえちゃったのは、
両親がイタリア旅行のおみやげに買ってきてくれた、IL BISONTEのバッグと
自分の(初めての?)ボーナスで買った
トフ&ロードストンのバッグ。

どちらも大切。

最近はなかなか出番がなくて
奥底に眠らせておいたら、こんなことにえーんえーんえーん


それで
いろいろ、バッグのクリーニング業者さんを調べて
価格を比較して…
なんてやってるうちに、何がいいのか分からなくなり…一旦放置ガーン
また最近気になって見てみたら…
はぁーーーーーやっぱりこのままじゃ悲しいーーーー。。と思って

とにかく
料金が明確だったこと
集荷して配送してくれること
が最後の決め手になった
協和クリーニングさんにお願いすることにしました。

あんま、見せられるものではないけど…

before




写真では見にくいけど
どちらも、全体的に真っ白になってますショボーン


で、約1ヶ月後…戻ってきた爆笑




どちらも
ぴっかぴか!

もう…なんなら、新品よりもきれいなのでは?!と思うほど!!!!
ほんと想像の10倍ぐらいよみがえってきてくれて
感動笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラ

保管場所が悪かったから、カビだけじゃなくて
形も「くにゃ」ってなっちゃってたのだけど
それも「ぱりっ」とした形になってて
ほんと嬉しすぎる笑い泣き!!!

嬉しい!!!
(また言った笑)


もう、同じことは繰り返さないように
大切に保管します。

そして、早くこれもってお出かけしたい!