炎上発言 | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。

さっき、仕事から帰ってきた夫が
同じ職場の後輩で
よく寝坊して遅刻してしまう人のことを話してた。

ちょっと寝坊した!

とかいうレベルではなく

10時とかに目が覚めた!

とかいう寝坊らしい。

(ついこの前、夫もやらかしてたが。ギリギリ間に合って事なきを得たらしい。)



「いやーーーよく10時まで寝られるよねー」


え?
寝てますけど?
休みの日。

って言ったら

「いやー。9:30すぎには起きるもん…」

は?
それは
娘が
起こしてるから

「そんなことないよー。」
「だってさぁ、休みの日だし~」
「そのかわり、平日は早起きして頑張ってるもん」


で?
私の休みは?


炎上すればいいのに炎炎炎炎

能天気すぎる発言で、怒りを通り越して
笑えてくる。



朝が早いのは、同じ仕事の人みんなだし。
遅くまで働いてるのは
自分の能力の問題だし。
自分で決めてる生活リズムに、文句いってんじゃねぇーよ。

と。


あぁ。
最近ブラックな話ばっかりだな。

やっぱ、子育てってキラキラしないなぁー(笑)