ネガティブ満開 | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。

最近、ネガティブ?なことしか思い付かない~


とりあえず、何かにつけて
「しんどいしんどい(;´Д`)ハァハァ」
ばかり頭に浮かぶ…。


なんだろ~
妊娠後期、こんなにしんどかったっけなぁー?
仕事してたときは、もう少し動けてた気がしたんだけどなぁ。




○ちゃんは、おとなだからー
ぬりぬりするのー

とかいって、私のリップを器用に塗る娘。

かわいい(はず)の瞬間もたくさんあるけど
前ほど心が動かなくなり
回りのママと子どもを見ては
笑顔で遊んであげられて、すごいなぁー
って思ったり。

娘の機嫌がいいときは、それでもまだ救われる。

でも、時間が決まってて
(別に遅れたからといって、死ぬわけではないんだけど)
やらなきゃいけないこと、進まなかったり

ただ、ただ下らないことに付き合わされたりすると
ほんと…イライラする。

早くして!って。

別に、遅くなったところで、誰かに迷惑かけるわけでないのに。


でも、1日のタイムスケジュールがずれれば
生活リズム狂うわけで
それはそれで良くないはずなんだけども。


娘も、あんまり構ってくれない私に気付いて
きっと赤ちゃんがえりしてるんだろうな。